SSブログ

趣味悠々 ようこそ!鉄道模型の世界へ [1/150]

NHK教育の趣味悠々で「ようこそ!鉄道模型の世界へ」という番組が放送されています。
毎週水曜日で明日28日が第4回目になりますが、初回から録画して楽しみに見ています。

サブタイトルが「レイアウト制作入門」というだけあって、初めは入門的な内容でしたが、
前回からは固定式レイアウト制作に入りまして、かなり本格的に。
なかなか進まない我が家のレイアウト制作には十分過ぎる程の刺激です!

NHKらしくちゃんとテキストまで出てるとの事・・・早速買って来ちゃいました。


   

ようこそ!鉄道模型の世界へ―レイアウト制作入門

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 単行本

 

ネットで検索している内に、出演されている三波さんのブログも発見!!
三波豊和の『こんな話あんな話』
番組の楽しみが倍増します (^o^)/

再放送もありますので、皆さんも是非ご覧になってくださいネ。

デハ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

三波豊和

ご訪問、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします!!
by 三波豊和 (2007-02-28 01:14) 

ゆきちゃん

三波豊和様?!

ご訪問&コメントをいただき、
大変にありがとうございました!!

今後も楽しみにしております。
よろしくお願い致します。
by ゆきちゃん (2007-03-01 23:50) 

池田邦彦

はじめまして、番組テキスト制作を担当しました池田邦彦と申します。ご購入、ご愛読ありがとうございます。
当方のHPにも番組関連情報がアップされています。よろしければ遊びにいらしてください。http://www2.odn.ne.jp/studio-spike/
番組ともども、どうぞよろしくお願いいたします!
by 池田邦彦 (2007-03-02 01:13) 

ゆきちゃん

池田邦彦様、ご訪問ありがとうございました!
もちろん放送とリンクした内容なのですが、このテキストだけでも充分に興味深い内容で、番組共々楽しませていただいております。
HPも拝見させていただきました。番組に登場された方々のHPや著書も紹介されていて、番組をご覧の皆様、必見です!
by ゆきちゃん (2007-03-02 22:19) 

kan

この番組つばめのお客様で見ている方多いですよ。
知らない方には宣伝しています。
by kan (2007-03-03 15:46) 

ゆきちゃん

kanさま、こんにちは。
BBつばめ さんのお客様と <趣味悠々>・・・なるほど納得です。
私もお客様には宣伝できませんが、同僚に宣伝しています(笑)。
by ゆきちゃん (2007-03-06 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

温泉で雪見酒あんぽ柿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。