SSブログ

春スキー [旅]

先週の話になりますが、今シーズン2回目のスキーに行ってきました。

暖冬明けの春スキーということで、いろいろと場所を考えましたが、
同行する友人の「標高2000m超だよ!」の一言で【ピラタス蓼科】に決定。
標高2237mの山頂までは、大型のロープウェイで登っていきます。

この日の最低気温は山頂で-16℃!
山頂近くの木々には霧氷が付いていました。
これは夜の内に雪雲に覆われていたいた証しです。

日帰りで9時過ぎから滑り始めましたが、
フェイスマスクも何も用意してこなかったので、なにしろ顔が寒い。
10年位前に悪天候の上越国際で鼻水が凍って以来の寒さです。

もちろん降雪機も使っていますが、この寒さのおかげで、
今の時期にしては良い状態の雪を楽しんできました。

デハ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あんぽ柿PASMO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。