SSブログ

桜とパノラマカー [撮り鉄]

東海道線大垣駅から、たった2駅の支線が分かれています。
こういう時でないと、なかなか行く機会もありません。
大垣夜行に乗る度、気になりながら、初めて訪れた美濃赤坂駅。
趣きのある駅舎でした。


朝食の後は名鉄・名古屋本線へ。
車窓から、沿線のグランド脇に桜並木を見つけ、知立駅で下車。

「ながら」の指定券を取る時点では、
「桜も咲いてるかな?」程度にしか考えていませんでしたが、
なんとドンピシャリで満開に!

好天にも恵まれ、お花見とパノラマカーを満喫してきました。

デハ


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 5

kan

ご覧頂きありがとうございました!
1分もなかったですね。〈笑)
by kan (2007-04-18 10:05) 

manamana

ちょうど満開の桜で、よかったですね。
パノラマカーと似合います。
by manamana (2007-04-24 07:11) 

ゆきちゃん

kanさん、タモリ倶楽部目指して頑張ってください!

manamanaさんの地元(ですよね?)にお邪魔しました。
今回のパノラマカー、
実はmanamanaさんのBlogを見て乗りたくなったんです。
by ゆきちゃん (2007-04-26 22:59) 

ロトト

上から3枚目の写真、何となく私の家の近所の景色に類似してますね。
名鉄沿線にもあるんですねぇ・・・
by ロトト (2007-05-14 13:26) 

ゆきちゃん

ロトト さん、こんにちは。
私もこの場所に降り立った時、
ん?似てるな~と思いました。
この先にR=500の曲線はありませんが(笑)
関東の桜より色がキレイでした。
by ゆきちゃん (2007-05-14 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お目当て鉄道ムードの漂う床屋さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。