SSブログ

鉄道ムードの漂う床屋さん [お気に入り]

鉄道ムードの漂う床屋 さん に行ってきました。

私の、このBlog。記念すべきコメントを頂いたのがこちらの駅長さん(ご主人)からでした。

これがきっかけで、HPを拝見してから、ず~っと行ってみたい!と思っていましたが、
我が家は神奈川・川崎。 お店は東京・清瀬とビミョーな距離。
とはいえ、行動派の「鉄」には近場に入ります。

ちょうど髪も伸びてきた頃、同じく多摩地域で「鉄」な飲み会が開かれる事になり、
これに日を合わせ、BB.つばめ さんを訪れてきました。

先日のNHK-BSでも放送されましたが、まさに期待通りの店内。


座席はもちろん、窓枠も実車の廃品を使われてるそうで、
待合室は、まるで列車に乗っているような雰囲気です。
部品の種類や配置にも、駅長さんのこだわりとセンスが感じられました。


トイレは踏切仕様?になっていました。「便所使用知らせ灯」も点灯します。

コンパクトデジしか持参できなかったこともあり、
私の写真だけでは、お店の雰囲気がなかなか伝わらないかもしれません。

Blog書いてて無責任ですが・・・言葉で表現できない楽しさがあります。
そう、「鉄」な方は多分経験したことのある気持ちの高ぶりです。(わかりますよね?!)
是非、皆さんも一度訪れてみてはいかがでしょうか?

散髪していただいた頭に、駅長さんのお人柄と美味しい珈琲で、
心地良い時間を過ごす事ができました。


お土産もいただきました。もったいなくて使えません(笑)

駅長さん、駅長夫人、ありがとうございました。 また行きます

デハ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

kan

先日は遠いところ
ご乗車頂き、ありがとうございます。
また機会がありましたら、
お立ち寄りください。
お待ちしております。
有り難うごさいました。
by kan (2007-04-23 23:57) 

ゆきちゃん

kanさん、先日はお世話になりました。
なるほど、「ご乗車」になるんですね。

鉄な同僚が伺うかもしれませんので、
その際は、よろしくお願い致します!
by ゆきちゃん (2007-04-26 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜とパノラマカー羽越本線撮影記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。