SSブログ

☆白バイに?! [旅]

捕まった・・・では、ありません。  念のため。
乗せてもらいました。白バイに。


父の墓参りに行く途中、東名 海老名SA立ち寄ったところ、
赤色灯を回転させたPCが10台近くも!
 
事件か?事故か?と思ったのも束の間、
「春の全国交通安全運動」の文字とピーガルくんが目に止まりました。

このテのイベント。TVで見た事はありましたが、生では初めて。
しばらく見入ってしまいました。

PCと白バイのデモンストレーション?走行です。
 
PCが隊列を組み一斉に急制動をかけたり、白バイが輪を組んで走ったり。
日常の訓練の成果を公表しているのでしょうが、
「この走りからは逃げられないよ!」と見えたのは私だけ?

この後、白バイに乗せてもらえるとのアナウンスに
妻が「乗りたい!」 すると母までが「乗りたい!乗りたい!」
いくらスタンドが立ててあるとはいえ、800ccの単車ですよ?

親切なお巡りさんの補助(介助?)を得て乗せてもらいました・・・
すると余程、嬉しそうに見えたのでしょうか。
「親子3人で撮ってあげるよ。」
 
撮影:神奈川県警察高速道路交通警察隊のお巡りさん

母曰く、「一生に一度あるか無いかだよ♪」
それもそうですね、思いがけず良い想い出になりました。

皆さんも、安全運転で。

デハ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

羽越本線撮影記仕事帰りに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。