SSブログ

長電の帰りに [食]

長電の帰り道、関越道を走りながら「どこかで夕食を・・・」
と、同行した友人が思いついた所がココ。

 

名鉄???いえいえ川越です。

オールド・スパゲティ・ファクトリー

高い天井を持つ店内の真ん中に、電車が鎮座しています。
電車の周りに席が並んでいますが、
この電車の車内でも食事をすることができます。

 
グローブ照明やヨロイ戸も現役のまま。
たまりませんネ!

もちろん?私達は車内で頂くことに。

ベーコンとほうれん草のスパゲティ
 

生姜醤油ベースです。シンプルですが、さすが専門店の味。
美味しく頂きました。
パンもバケットのみですが、お替り自由。
軟らかくて香ばしく、パスタに良く合います。

オールド・スパゲティ・ファクトリー川越店

クルマでしたら、所沢ICからスグ。
スキーの帰りは定番になりそうです。

デハ


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

kan

OH!
行かれたのですね。
ここの車両は、保存状況も良く綺麗ですよね、
by kan (2007-06-14 23:30) 

manamana

懐かしの名鉄車両じゃありませんか。
川越にご存命でしたか。
営業に使われているとはいえ、きれいに整備されているようで、
とても、うれしいです。
この全面のカーブを見ると、わくわくしてしまいます。
by manamana (2007-06-15 06:02) 

hajime

このお店は知りませんでした。
すごいなあ。きれいですね。
by hajime (2007-06-15 21:15) 

ゆきちゃん

kan さん こんにちは。
完全な室内で保存には最適ですよね。
「食堂エル」にも今度行ってみます♪

manamana さん こんにちは。
車内も傷付けられずにキレイに使われています。
この曲線美は何ともいえず素敵ですよね!

hajime さん こんにちは。
ここは「鉄」なお店ではないのですが、
良い雰囲気を醸し出しています。
お近くに行かれる機会がありましたら寄ってみて下さい。
by ゆきちゃん (2007-06-15 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。