SSブログ

鉄道ムードのお店 [お気に入り]

先日、仕事帰りに、外出中の妻からメールが・・・

「友達と祐天寺のカレー屋さんに行くんだけど、来る?」

「・ ・ ・ 行く。」

祐天寺のカレー屋さんとは、ここ、
「鉄道ムードの店 ナイアガラ」
  

鉄道には、まったく興味がないという妻の友人も、
汽車が運んでくるカレーと、駅長さんとの記念撮影に、かなりのハイテンション。

カレーハウス ナイアガラ


なんでも、陣内と紀香の話から行ってみたいとの話になったとか。

私も日曜日に行くのは初めてでしたが、
満席でお店の前にはちょっとした行列が?!
TVドラマにもなったりして、世の中ちょっとした鉄ブームなんでしょうか?

鉄暦三十ん年の私には、複雑な思いです。


 

そして、こちらも鉄道ムード満点のお店、
鉄道ムードの漂う床屋 BB.TSUBAME
 

西武線の清瀬と、自宅の川崎からは少々距離があるのですが、
新宿での仕事に日を合わせ、行ってきました。

鉄道ムードの店漂う床屋 BB.TSUBAME


池袋線では、副都心線乗り入れ仕様の6000系にも乗車でき、
ちょっとした乗り鉄気分も楽しんできました。

デハ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

manamana

ナイアガラ、昔から有名ですが、行ったことがありません。
お味はいかがでしたか?
by manamana (2007-06-18 06:19) 

ゆきちゃん

某チェーン店のような今風の味ではなく、
なつかしいというか、家庭の味で美味しかったですよ!
駅長さんを始め、お店の方々の接客も素晴らしく、
繁盛されているのは、鉄道ムードでだけではないんだなぁ・・・
と、つくづく感じました。
by ゆきちゃん (2007-06-19 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

長電の帰りにかりんとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。