SSブログ

ロマンスカーMSE 地下鉄へ [食]

もんじゃ♪
 
お好み!
 
月島~☆
 

え?酔って題名、間違えてないかって??
いえいえ、これから本題です。

鉄道展でも展示された新型ロマンスカーMSE。
 

地下鉄へ乗り入れるのは、既に皆様ご存知のことと思いますが、
先日、その詳細運用が発表されました。
●平日
 【朝方】本厚木⇒北千住
 【夕方】北千住発⇒唐木田
 【夜間】大手町発⇒本厚木2本
●土休日
 【朝方】本厚木発⇒北千住
 【日中】北千住⇔箱根湯本2往復
 【夜間】北千住発⇒本厚木

そして、サプライズは?!

なんと、国会議事堂前~桜田門の短絡線を使って有楽町線へ乗り入れ!

短絡線

年間30日程度、特急「ベイリゾート」として、有楽町線 新木場へ乗り入れるそうです。
メトロと共に、かなり戦略的なスジを組んできましたね♪

新木場経由でディ〇ニーリゾートはもちろんのこと、
ら〇ぽーとでショッピングの後、もんじゃを食べて、
ロマンスカーで帰宅♪なんてこともできそうですね。
(月島は通過、豊洲に停車)

報道公開の様子はこちらに詳しく紹介されています。
運転台(貫通・非貫通)の画像もありますよ。
「編集長敬白」
小田急新型ロマンスカーMSEを公開。(上)
http://www.hobidas.com/blog/rail/natori/archives/2007/10/msx.html
小田急新型ロマンスカーMSEを公開。(下)
http://www.hobidas.com/blog/rail/natori/archives/2007/10/mse_1.html

来年3月が楽しみですね。

デハ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

こんにちは^ ^
新木場まで直通すれば、ディズニーリゾートヘ行く人は便利になりますね~(^^)
月島では10年くらい前に有楽町線で出かけて、"海鮮もんじゃ"を食べたことがあります。
おいしかったな(^o^*)
by (2007-10-26 10:11) 

初めまして!

こんばんわ。
凄いですね、あの電車を地下鉄の駅で
間近で見てみたいです。
by (2007-10-26 19:21) 

こうじ

MSEのUSBメモリ、いいねぇ(^_^)
こういうアイテムを正式なグッズとして売ればいいのにね!
欲を言えば在来車種(通勤型も)あたりも揃えてくれると
ビジネスマンが会社で誇らしげに自慢→当然宣伝にもなる。
「お!それいいねぇ」「今度乗ってみようか?」「そうしよう!」
そんな会話が展開されることをこっそり期待してみる(笑)
by こうじ (2007-10-27 16:40) 

ゆきちゃん

うたに さん こんにちは
新木場は、ディズニーを意識してのことでしょうね。
私が食べたのは"ガーリックもんじゃ"
美味しかったです。元気も出ますよ(笑)

さすらう旅人 さん 初めまして、こんにちは。
車内もなかなかみたいです。
いつもの地下鉄をリクライニングシートで、
っていうのも気持ち良さそうですね。

こうじ さん こんにちは。
私もこのUSBメモリ欲しいです。

>会社で誇らしげに自慢→当然宣伝にもなる。
メディア各社にこれを狙ったのかもしれませんね(笑)
by ゆきちゃん (2007-10-27 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。