So-net無料ブログ作成

ボジョレーヌーボーと池上線 [日記]

タウン誌のコラムみたいなタイトルですが、
全然そんな洒落た話ではありません。

東急池上線と多摩川線に投入される新形式車の甲種輸送を撮影した帰りに、
ちょうど解禁日だったボジョレーを買って帰ってきました。
 
新鶴見にて撮影してきました。
牽引機は試験塗装の1059号機。

新車は「7000系」と称するそうですが、
東急7000というと日比谷線乗り入れのパイオニアⅢをイメージしますが・・・
数年すると、こっち(新車)の方が当たり前になるのでしょうね。

 
普段はビールと焼酎派で、ワインなんて飲まないのですが、
まぁ世間で盛り上がってるのでノリで買ってきちゃいました。
なので、味とか詳細なコメントは勘弁ください(笑)。

昨日は飲んでしまったので、書き込みが1日遅れました。

デハ


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 9

masa

池上線、多摩川線も利用します!
新型車両…今っぽいですね
東急は赤のイメージが強いのですが、これも爽やかで良しです★
by masa (2007-11-16 13:09) 

ゆきちゃん

masa さん はじめまして。
コメントありがとうございました。
池上線、多摩川線(当時の目蒲線)は
今のステンレス車になる前、緑色の電車が走っていたんです。
その時代を知る私達は、緑のイメージもあるんですよ(^^)
by ゆきちゃん (2007-11-16 21:51) 

manamana

緑の東急線、やはり昔のイメージがよみがえります。
何だか丸っこくて、かわいらしい感じの電車ですね。
町並みに似合いそうです。
by manamana (2007-11-16 23:28) 

きゅぴ

目蒲線…いや、多摩川線に新車が入るんですか~。
過去に通勤で乗っていたので、すごく身近に感じます。

ボジョレー・ヌーボーは、私も買ってきましたが…正直言って、あんまりウマくないんですが。
3000円もしたんですが!o(`ω´*)oプンプン!!
by きゅぴ (2007-11-17 01:07) 

masa

えっ!緑車両だったんですか?知りませんでしたm(__)m
10年前〜8年間ライラック商店街のある町に住んでました。
        ↑かなりマニアック?
緑多い住宅地だから緑にしたんですかね?
またあの静かな町に戻りたいです…
by masa (2007-11-17 01:14) 

kan

ワイン盛り上がってますねー。
しかーし、家では全く飲みません。
もっぱら水です。
by kan (2007-11-17 14:08) 

ゆきちゃん

manamana さん こんにちは。
かわいらしい新車は屋根まで緑です。
下町の風景にも馴染みそうですね。

うたに さん こんにちは。
私の買ってきたボジョレーはまぁまぁでした?
っていうかワインの味なんかホントわからないんですけどね・・・(笑)

masa さん こんにちは。
ライラック商店街???・・・ググっちゃいました(^^; 池上線ですね。
昔の緑車両は旧型のかわいらしい車で沿線にも似合っていたんですよ。

kan さん こんにちは。
お家ではワイン以外でもお酒は飲まれないのでしょうか?
お水って、、、「クリスタルクララ」?
by ゆきちゃん (2007-11-18 22:26) 

こうじ

私が高校生の頃、まだ目蒲線は緑色のゴツい奴でした。
って、今はもう目蒲線って言わないんだよなぁ。。。

小田急のつりかけ4000形の一部もパイオニアだったよね?
子供の頃立ち読みした本に書いてあった解説文には
「光るディスクがカッコいい」と紹介されてました。
新4000形もよく見ると可愛い目をしてますよね(^_^)
by こうじ (2007-11-19 13:24) 

ゆきちゃん

こうじ さん こんにちは。
小田急旧4000形もパイオニアを履いてましたね。
災いしたこともあったようですが、今となってはそれも想い出でしょうか。
やはり子供の頃から「そういう本」を読まれていましたか・・・
by ゆきちゃん (2007-11-20 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。