SSブログ

鉄子の部屋 [日記]

先日、同僚からメールが。
「鉄子の部屋に載ってるよ。」

? ? ?

何だ?【鉄子の部屋】って?
載ってるって?え?私??

聞くと交通新聞社から発行された単行本だそうな。
早速、書店へ。

鉄子の部屋

鉄子の部屋

  • 作者: 神田 ぱん
  • 出版社/メーカー: 交通新聞社
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 単行本

買ってきちゃいました・・・
鉄道が「嫌いじゃない」女性のためのエッセイ&ガイド本。  だそうです。

鉄(子?)が喜びそうな列車や、駅、お店から、駅弁や保存車両などの記事が満載。
表紙は、鉄道ムードのカレー屋さん【ナイアガラ】

行きつけの床屋さん【BB.つばめ】や、これから行ってみたいと思っているお店、
話題の【鉄道博物館】や、何故かJR路線図まで載っています。

私は「載ってる」というより「写ってる」ですね。
リアル友達の皆様は探してみてください。(※〇〇ページだ!とか書き込まないでね。)
これだけそのテの写真があれば、1枚位たまたま写ることもありますかね(^^;

鉄(子?)ブームは来年も続くのでしょうか・・・

デハ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

kan

同じ本に載るとは偶然ですね!
他にもさがしてみます。
by kan (2007-11-30 15:09) 

ゆきちゃん

kan さん こんにちは。
ホントに偶然ですね!私もビックリしました。
なかなかない機会だと思います。
by ゆきちゃん (2007-12-01 23:08) 

今年は、なぜかテレビ等で鉄道が取り上げられる機会が多かったですよね。何でだろ。
このブーム(?)をきっかけに鉄道の魅力に触れた人もいるかも知れませんね(^^)
by (2007-12-02 22:26) 

ゆきちゃん

うたに さん こんにちは。
やはりブームなのかと私も思います。これがきっかけでも、
鉄道の魅力が広がるのは私達にとっても嬉しいですね。
by ゆきちゃん (2007-12-04 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

コーヒー教室へ2回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。