SSブログ

社員旅行2007 [旅]

毎年恒例の社員旅行。
今年は、新潟県 瀬波温泉に行ってきました。
 

【Maxとき】~【いなほ】と乗り継ぎ、
東京から約3時間で村上駅に到着。

大観荘せなみの湯


宿は、部屋も風呂からも日本海が見渡せる立地なのですが、
生憎の冷たい雨。
 

村上は「鮭の塩引き」が有名です。
昔ながらの町屋を使っている店舗を見学してきました。
天井から1200尾もの鮭が吊るしてあります。
 

帰りは、新幹線との乗り継ぎ時間を利用し、新潟で昼食。
 
美味しゅうございました♪

自分へのお土産です。
 
「新潟麦酒」と「新潟チップス」
お米のような包装がユニークですね。

雨でしたので、あまりあちこちは回らなかったこともあり、
1泊2日でしたが、のんびりできました。

デハ


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

manamana

おすしが、おいしそうですね。
by manamana (2007-12-09 07:41) 

ゆきちゃん

manamana さん こんにちは。
おすしは美味しかったのですが・・・
写真を見た妻に、睨まれました。。。
by ゆきちゃん (2007-12-15 22:14) 

すごい鮭の数!
"新潟チップス"は、昔あった"コメッコ"のような、お米のお菓子でしょうか?
by (2007-12-19 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トンネルを抜けるとFLY WITH ME! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。