SSブログ

世界の車窓から [お気に入り]

先日、書店でいろいろと立ち読みしていたら、
manamana さんのブログで紹介されていた、
「世界の車窓から DVDブック」を見つけ、
 

買ってきました。

最近、流行りの分冊百科形式の雑誌です。
沿線の観光地や番組メイキングなどの記事に、
60分のDVDが付属しています。

今まで刊行された、DVDやビデオに比べると、
一巻あたりは安価で、楽しめる内容です。
全巻揃えなくても、興味のある所や行ってみたい所、
行ったことがある所のものだけを集めてみるもいいですね。

番組にご興味のある方、一冊いかがですか?

デハ


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

「世界の車窓から」って、結構な長寿番組ですよね。
でも、たまたまテレビつけていたらやってた・・・という感じで、どこの局で何時からやっているのかすら知らなかった(^^;)
展望ビデオコーナーにDVDが置かれているのは知っていましたが、DVDブックも出ているんですね。
by (2008-01-16 12:19) 

manamana

ご紹介いただきありがとうございます。
以前DVDも買ったことがあるのですが、
短い時間にいろいろ盛り込みすぎでした。
今回のこのシリーズは、
車窓や車内の様子に時間が割かれていて、
テレビと同様、旅情が出ています。
次回カナダ編も楽しみです。
by manamana (2008-01-16 18:21) 

ゆきちゃん

うたに さん こんにちは。
この番組、私は結構好きで放送もよく見ています。
今までDVDを買ってくるほどではなかったのですが、
今回のは、安価なのもあって気軽に手が出せました。
もっとも、全巻揃えたらけっこうな¥になりそうですが・・・

manamana さん こんにちは。
こちらこそ、発売を教えていただきありがとうございました。
実際に乗車しているような雰囲気で楽しめますね。
正月のTV番組がつまらない時に、このDVDを見てました。
by ゆきちゃん (2008-01-17 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お正月駅弁大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。