SSブログ

駅弁大会 [食]

東京でも初雪が降りましたね、
旭川では-33.3度まで冷えたとか・・・

でも日中は晴れて日向では暖かくなりました。
そんな陽気に誘われて・・・?

仕事も早く終わったので、
新宿のデパートで行なわれている
「有名駅弁と全国うまいもの大会」に行ってきました。

有名な催事だけあって、平日なのに結構な繁盛ぶりです。
本当にたくさんの種類があって迷いましたが、

結局、定番の厚岸駅「かきめし」と、
 

森駅「いかめし」
 

大阪の「玉子入りいかやき」を買って、近くの公園へ。
 
発着する列車を眺めながら、
都会のど真ん中で、
ちょこっとだけ旅気分を楽しんできました。

仕事帰りなので、今日は一人で行ってきましたが、
「食べる」ことには特段うるさい妻にもお土産を。
 

(Blogに書かなきゃバレないんですけどね・・・)

デハ


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

新宿で駅弁大会やってたんですか! 池袋東武では「食の大北海道展」なるイベントをやっているのですが、これに対抗するためかな。。

かきめしうまそう(^p^) でも、ずいぶんたくさん買いましたね(^^)
by (2008-01-18 12:35) 

ロトト

全部食べたいです。
by ロトト (2008-01-18 17:31) 

Lionbass

はじめまして。
「駅弁大会」、私もきのう行きました。
(トラックバックさせていただきました。)
私が買ったのは「かしわめし」です。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
by Lionbass (2008-01-20 11:05) 

ゆきちゃん

うたに さん こんにちは。
1個買うのに15~20分並びまして
並んでる時間でお腹が空いてしまい、
こんなに買ってしまいました。

ロトト さん こんにちは。
お忙しいようですが「駅弁」、食べてますか?
たまには、のんびり列車の旅を!

Lionbass さん はじめまして。
TB、ありがとうございました。
「かしわめし」は私も九州で食べたことがあります。
また遊びにいらしてください。

hajime さん こんにちは。
私の「いかめし」は2個入りでした。
お店の方曰く「大きいのは2個、小さいのは3個入り」だそうです。
by ゆきちゃん (2008-01-21 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。