SSブログ

Suicaまつり@鉄博 [お気に入り]

東日本エリアの方には、お馴染みですね。
 
Suicaのイメージキャラクター、ペンギンちゃんです。
我が家では、勝手に「Suicaちゃん」と呼んでいます。
“あの”鉄博で「Suicaまつり@鉄道博物館」が開催されました。
「Suicaまつり」というか「ペンギンまつり?」

鉄博オリジナルSuica(事前に抽選申込)を買いに行きたかったのですが、
この期間中でも買えるとのことでしたので、
Suicaちゃんファンの妻と一緒に行ってきました。

館内では、クイズラリーや
Suicaで買い物をすると抽選を実施していて、二人でチャレンジ!
 
一人ずつ、ミニバックとハンカチを当てました!!

他にも、着ぐるみのSuicaちゃんが歩いていたり、
 

歴代のSuicaや
 

非売品ペンギングッズが展示されていたりと、
 
Suica(ペンギン?)ファンにはなかなか楽しめました。


1Fのお土産コーナーは、行く度に品数が増えてます。
 
ツボ(何の?)をつきますよね、商売上手・・・

 
2Fに追いやられた書籍コーナーでは、
探していた雑誌のバックナンバーも入手でき、満足♪

年パス、フル活用です。
 

デハ
鉄道博物館


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

こうじ

お土産といい雑誌のバックナンバーといい、
趣味人の心を上手に掴みまくっていますね(^_^)
そういえば某お茶のペットボトルにオマケがついてますね!
「JR東日本制服コレクション携帯クリーナー」
ウチで今からやるとまさに二番煎じになってしまうけど(>_<)
by こうじ (2008-02-01 21:03) 

ゆきちゃん

こうじ さん こんにちは。
心を掴む=向こうも「好き」な方が企画されてるのかな?と思います。
by ゆきちゃん (2008-02-07 11:59) 

鉄博って、書籍コーナーもあるんですか。
お土産品といい、何だか衝動買いしてしまいそうです・・・(^^;)
by (2008-02-07 12:34) 

ゆきちゃん

うたに さん こんにちは。
書籍コーナーも、以前は土産店の一角にあったものが
拡充していました。グッズとともに散財してしまいました・・・

HUDSON さん、sonic さん ご訪問ありがとうございました。
by ゆきちゃん (2008-02-08 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

駅弁大会鉄道居酒屋? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。