SSブログ

偶然に [撮り鉄]

So-net blogのリニューアルに伴うメンテナンスが終了しました。
 
まだ全ての機能を見てはいませんが、アクセス解析なんては面白いですね。
夜更かしの方が多いなぁとか、Vistaを使ってる人って結構いるんだ!とか・・・
 
引き続き、いろいろ試しながら使っていこうと思います。
 
さて、本題。 
今日、仕事帰りに山手線に乗っていると、
やけにホームの端っこに「鉄」が多い。
新大久保、目白、池袋。。。
さすがに気になり途中下車。
(話やすそうな)一人の方に聞いてみると・・・
 
「機関車が来るんです。」
「カマは何?」
「ロクイチ」
「?!」
 
月改正で引退が噂されている元お召し機、EF58 61が
単機で品川~田端を回送されるとのこと。
 
生憎、カメラは持っていませんでしたが、
走っている姿を見るだけでも。と、待つこと30分。
 
来ました!
 s-EF5861.jpg
 なんとか携帯でパチリ。(色を修正と、トリミングしてあります)
 
ホントに偶然でしたが、ネット時代の情報源より、昔養った「勘」でキャッチ(笑)
 
若い頃、よく追い掛けた想い出の機関車。
最後の本線走行なんてことにならないように願いたいと思います。
 
デハ

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

Ryo

わぁ~!偶然にも見れてなんともラッキーでしたね♪
こちらは、私、尾久の鉄道イベントで見ました。
引退されるんですか!?
だとしたら、尾久で見れてよかったなぁ♪
by Ryo (2008-02-29 11:28) 

うたに

EF58 61、5年くらい前に子供と武蔵野線沿いの公園で遊んでいる時、なんと夢空間を引いている姿を偶然目撃したのですが、それ以来見ていないなぁ。。
(後から調べたところ、『禅の源流号』というイベント列車でした)
引退後は保存されるのかな・・・。
by うたに (2008-02-29 12:19) 

ゆきちゃん

Ryo さん こんにちは。
それです、それ!尾久のイベントにいた機関車です。
お召し列車の牽引車だったのですが、
新しい電車と交代して、引退するようです。

うたに さん こんにちは。
偶然見かけると、倍、嬉しいですよね♪
一緒に見られた夢空間も引退のようですね。
ロクイチは、可能ならば動態で保存して欲しいものです。
by ゆきちゃん (2008-03-01 23:06) 

manamana

引退ですか。
動態保存してファン向けに特別列車を運転すれば、
人気者になるでしょう。
by manamana (2008-03-06 07:18) 

ゆきちゃん

manamana さん こんにちは。
旧い車は部品の保持等、鉄道側にはご苦労も多いと思いますが、
功績を讃えて、なんとか動態保存していただきたいものです。
by ゆきちゃん (2008-03-08 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲレンデより春の足音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。