SSブログ

春の足音 [歩]

桜の開花予想が発表されましたね。
日ごとに春が近付いている感じがします。

川縁まで散歩に行ったところ、
菜の花がほぼ満開となっていました。
 nanohana1.jpg

菜の花の後ろに見えるのは桜の木。もう少しすると両方楽しめます。
 nanohana2.jpg


お散歩ついでに、橋を渡る桃太郎を撮影。
 210a.jpg

私の横では妻がケータイで同じ列車を撮影・・・
 210b.jpg

・・・腕を上げたな?!

構図の指導なんてしなないのですが・・・

「門前の小僧習わぬ経を読む」

複雑な心境です。

デハ
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

うたに

菜の花が咲く季節になりました。春を感じますね~(^-^)

しろうとの私が写真を撮っていると、構図等が自分で"これはいいだろうな"というものに偏りがちになるのですが、かみさんや子供が撮った写真を見てハッとすることがあります(^^ゞ
by うたに (2008-03-08 22:53) 

ロトト

ここ思い出しますねぇ。
ここ多摩川の河川敷でいいんですよね?
場所違いでなければ・・・
昔、泊めてもらって、翌朝ここらへんで写真撮りましたよね?
アゼリアが出来た頃だったと思うので20年近く経つと思いますけど・・・
その時は103系や113がうなりながら疾走していましたね。
211系が出始めのころでしたっけ?
それにしても奥さん撮影のツボは押さえていられる様で・・・
私も奥さんに習おうかな?
by ロトト (2008-03-14 10:31) 

manamana

菜の花の黄色がきれいですね。
うっとり見とれてしまいました。
by manamana (2008-03-16 06:52) 

ゆきちゃん

うたに さん こんにちは。
日に日に春を感じる時季となってきました。
確かに、他の人が撮った写真は勉強になりますよね。


ロトト さん こんにちは。
こちらは、ひとつ隣の川になります。
そういえば、お付き合いしてもらって撮りに行きましたね。
思えばあの頃の車両も、めっきり少なくなってしまいました。

manamana さん こんにちは。
菜の花の黄色には、より、春の暖かさを感じます。


by ゆきちゃん (2008-03-20 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

偶然にMSEに初乗り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。