SSブログ

East i-E [撮り鉄]

JR東日本の検測車、「East i-E」が地元を走ったので撮ってきました。
 s-IMG_6476.jpg
新鶴見から尻手へ向かう尻手短絡線。

くねくねした単線ですが、長編成の貨物列車が結構な本数で走っています。
 s-IMG_6475.jpg

East i-Eは、ここから尻手~浜川崎と経由して鶴見線に入ります。
日中は1時間に1往復しか列車のない海芝浦へ。
 s-IMG_6487.jpg

子供の頃、踏切で待っていたら偶然、検測車(多分クモヤ193)が来て驚いたのを覚えています。
情報化社会でそういう楽しみではなくなりましたが、狙って撮影できるのはありがたいですね。


新発売のハーゲンダッツ カシス&オレンジとミルフィーユです。
 s-P1000008.jpg
撮影に付き合わせた妻にせがまれ、帰りに買ってきました(><)

デハ
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 9

schnitzer

神出鬼没のEast-iを目撃できてラッキーでしたね。
何度か目撃はしているのですが、写真に撮れたことがありません。
by schnitzer (2008-04-23 23:50) 

sonic

いいところにお住まいなんですね。
海芝浦に止まるEast-i、想像するだけでレアな気分です。
by sonic (2008-04-24 00:47) 

manamana

検測車にしては、かっこいい車両ですね。
色もきれいです。
貴重な写真を見られました。
by manamana (2008-04-24 07:30) 

ゆきちゃん

schnitzer さん
私も見たのは3度目ですが、撮影できたのは初めてです。
今度はEast-i(新幹線)を見て・・・いや、撮ってみたいです。

sonic さん
そうですよね、こういうレアものには惹かれるんですよね(笑)

manamana さん
業務用車なのに凝ったデザインですよね。
検測用パンタや双頭連結器の迫力もカッコ良さを引き立ててます?
by ゆきちゃん (2008-04-25 21:49) 

hajime

いいなあEast-i。私も見たいです。
by hajime (2008-04-26 23:42) 

うたに

おおっ! 尻手短絡線だ!
East-i-Eを総武快速線で撮ったことがあるのですが、思ったより速くてブレて失敗しました(>_<)
by うたに (2008-04-28 13:16) 

ゆきちゃん

hajime さん
運転時刻は雑誌に載っていますが、
なかなか運転日と自分の都合が合わないんですよね。
今回はピッタリ合いまして、天気にも恵まれました。

うたに さん
尻手短絡線、あのクネクネ感が堪りません?
East-i-E、鶴見線では、ゆっくり走ってました。
やはり、前後のダイヤに影響を受けるのでしょうね。


おかげさまで 200を越えるnice! をいただきました。
皆さま、ありがとうございます!
by ゆきちゃん (2008-04-29 21:57) 

Ryo

いいなぁ~East-i-Eを見れて♪
私はまだ見たことがないんですよ。綺麗に撮れていますね♪
ハーゲンダッツ、お味はどうでしたか?


by Ryo (2008-04-30 13:17) 

ゆきちゃん

Ryo さん
East-i-E、中央線にも走ることがあると思います。
ハーゲンダッツ、ホントにミルフィーユを食べてるような味と食感・・・
いつもながら、うまく作るなぁと感心、もちろん美味しかったですよ。
by ゆきちゃん (2008-05-01 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。