SSブログ

東横線80周年記念 [歩]

今年のGW、皆さんはどのようにお過ごしになりましたか?
私は貴重な1日の休みを、わざわざ人ごみの中へ・・・
 P1000017.jpg
渋谷の街を散策し、

カフェでランチを
 s-P1000014.jpg


スタバの新製品を試飲
 P1000015.jpg

以前から行ってみたかった、ミスドの高級店andonando
 P1000019.jpg

そして、本来の目的へ
 P1000023.jpg

今年は東急東横線が開通して80周年。
 P1000026.jpg

これを記念し、東急百貨店で【鉄道フェスティバル】が行なわれました。

沿線の歴史を写真で紹介したパネルや、
 P1000025.jpg

ハイビジョンと実物のマスコンを組み合わせたシミュレーター 
 DSCN6079.jpg

東横線や玉電の模型などが展示されていました。
 DSCN6087.jpg

連休中ともあって大盛況、会場では展示をプロデュースした、あの向谷 実さんと、
So-net公式ブログでもお馴染みのダーリンハニー吉川さんにもお会いできました!

慣れない人込みを歩いて結構疲れましたが、GWの雰囲気も合わせて楽しんできました。

デハ
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

manamana

5000系の2枚窓から眺めた渋谷の雑踏、
何だか不思議な光景ですね。
あっ、いま5000系というと、
ステンレスのあれになっちゃったんですね。
by manamana (2008-05-07 07:55) 

hajime

渋谷の青ガエルを見に行こうと思いながらも、まだ行っていません・・・。
by hajime (2008-05-09 23:44) 

sonic

妙にすっきりした運転台がいいですね。
人は多くてものどかに展示されている感じです。
by sonic (2008-05-11 22:13) 

ゆきちゃん

manamana さん
「5000系」というと、やっぱり青ガエルですよね。
本線でステンレスの新車を見て、ああそういえばこれも…という感じです。

hajime さん
この場所にもだいぶ馴染んできたようですが、
この日も、道行く人々の注目を集めていました。

sonic さん
Simple is Best!
電車の原点のような運転台、いいですね。
by ゆきちゃん (2008-05-13 22:28) 

Ryo

このイベントに家でも行こうかなぁと思ってたんですが、断念しました。
また行ったら楽しかったかも知れません。
ミスドに高級店があったなんて知りませんでした。


by Ryo (2008-05-16 11:05) 

ゆきちゃん

Ryo さん
このイベント、GWとあってお子さま連れで大混雑でした。
実は、昼過ぎに一旦会場を訪れたところ入場制限で並んでいまして、
ドーナツ食べて時間をおいてから夕方に再訪したのです・・・
by ゆきちゃん (2008-05-17 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

East i-E天下の嶮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。