SSブログ

「第三の男」 [グッズ]

 の、テーマが流れる恵比寿駅。
 YBISU.jpg

妻と記念日の食事に出掛けたついでに・・・
ガーデンプレイスにある恵比寿麦酒記念館へ行ってきました。
 YBISU1.jpg

規模は大きくありませんが、ビールの歴史や
恵比寿工場の資料などが展示されています。
 YBISU2.jpg

そして目玉?は・・・
 YBISU3.jpg
有料ですが、生ビールの試飲もできるのです。
 YBISU4.jpg
こちらの飲みくらべセットは¥400
生ビールは1杯¥200です!

記念館の入場が17時までなので、残念ながらアフター5には使えませんね。
これからの季節、近くに行ったら、ちょっと喉を潤すのに良いかもしれません♪

サークルKサンクスで行なわれたキャンペーン
缶コーヒー2缶にカプセルプラレールがもれなく1両付いてくる!
 Momota.jpg
6月2日からなので、そろそろ店頭からは品切れになっていますが、
行動範囲の数店舗を周って、お気に入りの車種をGetできました。
ガチャガチャに¥200投資して中間車が転がってくることを考えればお得とは思いますが、

 Kinta.jpg
こんな写真を撮っている背後からは、妻の痛い視線が・・・

ガラクタ収集もほどほどにします。

デハ
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

schnitzer

おお、たくさんゲットされたんですね。
EH500とEF210ですか。しかもレールもたくさんありますね。
やはりそちらもご家族の目が…
めげずに頑張りましょう!!
by schnitzer (2008-06-25 23:14) 

ハイマン

景品が電車
我が家も今のうちに集めなきゃ!!!
by ハイマン (2008-06-27 22:06) 

ゆきちゃん

schnitzer さん
そして冷蔵庫には缶コーヒーの山が・・・
仕事に持っていって飲もうかしら。
お互い、頑張りましょう?!

ハイマン さん
かなり在庫が厳しくなってるようです。
お急ぎください!
by ゆきちゃん (2008-06-29 00:16) 

teru

景品の機関車いいですね。缶コーヒーがつらいけど(あまりすきではないので・・・。)
by teru (2008-06-29 19:42) 

うたに

恵比寿駅。ガーデンプレイス関連の再開発前は、島式の山手線ホームに単線の貨物線が通っていたなぁ。なつかしい。。
飲み比べセット、これいいですね!
by うたに (2008-07-01 12:57) 

sonic

おおお!
しかし私には「おまけモノ禁止」の自分内ガイドラインが....
すぐ破りますが....。
by sonic (2008-07-01 21:57) 

ゆきちゃん

teru さん
本来のガチャと違って選べるのは良かったです。
あまり奥の方に陳列してあるのは、さすがに遠慮しましたが・・・
缶コーヒーは、ゆっくり美味しい珈琲を
飲んでる時間の無い時に飲んでます。

うたに さん
記念館には山貨線から工場への引込み線など、
恵比寿駅関連の懐かしい写真も展示してありました。

sonic さん
私も「自分内ガイドライン」があります!
乗ったことのある車だけ。とか、
見たこともない車は買わない。とか、
って、範囲広過ぎ・・・
by ゆきちゃん (2008-07-04 14:56) 

manamana

妻の痛い視線・・・めげないでがんばってください。
by manamana (2008-07-19 09:11) 

ゆきちゃん

manamana さん
ご声援ありがとうございます。めげずに頑張ります(笑)
by ゆきちゃん (2008-07-22 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地下鉄(メトロ)に乗って初体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。