SSブログ

初体験 [お気に入り]

関東は蒸し暑い日が続いていますが、皆さんお元気でしょうか・・・
暑さにバテていたわけではないのですが、
急な仕事で少々忙しい日が続きまして、久し振りの更新で失礼します。

この暑さを飛ばすべく、
1.jpg
てっぱ・・・いや、ビヤガーデンに行ってきました。
同業他社との交流会、会場は大宮の某デパート屋上。
もちろんビヤガーデンは夕方からです。

せっかく大宮まで行くのなら、と開館時間から鉄博へ♪
ちょこっと早起きをし、SLシミュレータの整理券をGet!!
4.jpg

係の方に説明を受けながら、
2.jpg

初体験です。
揺れ方もリアルですね、サウンドはもう少し迫力が欲しいところですが、
あまり大きな音量では、説明が聞こえないか・・・。

確か6両編成の設定だったでしょうか、ブレーキは良く効きます。

本物の運転台を使ってるだけあってシミュレーターとしてはリアルですね。
ちなみに1回500円です。(軍手付き)
…また来ようかしら。

館内で合流したメンバーからは「旧客が来るよ」との情報が。
博物館前の高崎線を下って行きました。
3.jpg

ここは、いろいろな実車が見られるのも楽しみです。

そして夕方からはビアガーデンへ。
心配された雨にも降られず、心地よい風に吹かれて美味しい生ビールを楽しんできました。
5.jpg


このBlogもおかげさまで、今回で100個目の記事になります。
相変わらずのんびり更新ですが、これからもよろしくお願い致します。

デハ
タグ:鉄博 SL
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

sonic

100記事おめでとうございます。
鉄博初めての夏ですが、ヒストリーゾーンの冷房の
効き具合はどうでしたか?
駅みたいに広いので、空調が気になります。
by sonic (2008-07-12 15:42) 

schnitzer

鉄博行かれたのですね。
しかもSLシュミレータも体験されたんですね。
SLシュミレーは未体験なので次回は是非チャレンジしたいと思ってます。
旧客回送の遭遇もラッキーですね。
高崎の旧客は最近見ていないのでこれまた羨ましい!!
by schnitzer (2008-07-12 23:39) 

kan

こちらものんびりブログです。
これからも、よろしくお願いします。
by kan (2008-07-13 09:33) 

ゆきちゃん

sonic さん
ありがとうございます。
この日は、それほど外気温も高くなく、
ヒストリーゾーン1~3階も涼しく快適でした。
外のミニ運転列車には「うちわ」が備え付けてありましたが。。。

schnitzer さん
SLシュミレータ、おススメです!
整理券は並ぶ覚悟が必要ですが。
旧客は、「SL会津只見号」の返却回送でした。
予期しない遭遇は、なお楽しいです♪

kan さん
私の方は「波」のあるのんびりブログですが・・・
こちらこそ、よろしくお願いします。
by ゆきちゃん (2008-07-13 21:49) 

こうじ

こんな時代だからこそ、のんびりマイペースは大事ですよ(^_^)v
先日職場の人たちと行きましたが、皆さんかなり熱くなってました!
実物だけじゃ物足りない人も多いんだなって(笑)
私は101系とか0系とか、国鉄の電車を眺めてました。
なんかこう癒される色と形なんですよね。
by こうじ (2008-07-16 10:02) 

hajime

まだ鉄博行っていません・・・。夏休みは暑いし、混雑するだろうから、開館1周年を狙っているのですが、静岡から大宮は遠い。
それにしても整理券に並ぶのでは、まだまだ大盛況ですね。
by hajime (2008-07-17 11:26) 

manamana

この夏、いよいよいくつもりです。
ビアガーデンではありません、鉄博です。
けっこう、行きたいけれど行っていないひとって
身近にたくさんいます。
by manamana (2008-07-19 09:10) 

ゆきちゃん

こうじ さん
ありがとうございます。
皆さんの熱い姿が目に浮かびます(笑)
国鉄型はいいですね、走っている姿はさらに魅力的です。

hajime さん
平日でしたら館内はだいぶ落ち着いてきました。
もちろん夏休みは大変な混雑と思いますが・・・
SLシミュレーターは確か1日30人程度ですので、
整理券は並ぶ状態が続きそうです。

manamana さん
この夏いよいよビアガー・・・いや、鉄博ですか。
レポート楽しみにしております!
by ゆきちゃん (2008-07-22 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「第三の男」涼を求めて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。