SSブログ

涼を求めて [日記]

関東は梅雨も明けまして、毎日暑い日が続いています。
 s-IMG_6754.jpg

3連休、皆さんはどのようにお過ごしになりましたか?

多摩川で行なわれる「いかだレース」に
友人が出場するというので応援に行ってきました。

毎年、行なわれているこのレース。
タイムの順位を争うのはもちろんですが、
「特別賞」や「企画賞」なども用意されているので、

「軍艦」や
 s-IMG_6752.jpg

「小田急線」など
 s-IMG_6768.jpg

いろいろな形の手作り-いかだ-が、楽しませてくれます。


そして夕方からは、
毎年いかだレースと同じ“海の日の前日の日曜日”に開催される、
横浜の国際花火大会へ。

デジカメで花火を撮るのは2年目ですが、数打ちゃ当たる・・・で、
それなりに写ったかな?と思うものを何枚かご紹介します。

s-IMG_6921.jpg

s-IMG_6941.jpg

s-IMG_6926.jpg

打ち上げ花火も、タイミングさえつかめばキレイに写せそうです。
まだプリントはしていませんが、デジタルの発色にも満足。
銀塩で多重露出なんてやっていたのが懐かしくなってきました。

暑さもこれからが本番、
いろいろな夏を写していきたいと思っています。

デハ
タグ:いかだ 花火
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 4

kan

小田急線受けました!
暑いです。こうなったら、
夏を楽しみましょう!
by kan (2008-07-23 12:44) 

emuzu

はじめまして、、、
花火、良く撮れていますね^^

by emuzu (2008-07-23 16:42) 

うたに

うわ~・・・きれいな花火ですね! 特に2枚目。
花火は手持ちで撮って、ブレブレの写真を量産した経験があります(^^;)
by うたに (2008-07-25 12:43) 

ゆきちゃん

kan さん
なかなか良くできていますよね。
鉄道模型の延長みたいな感じもしますが・・・

emuzu さん
ありがとうございます。
今年は、もう何回か花火大会に行って
いろいろな撮り方をしてみたいと思っています。

うたに さん
2枚目の花火は私も気に入っています。
なかなか見たことのない形ですが、
職人の方も年々工夫されていられるようで
楽しませてくれますね。
by ゆきちゃん (2008-07-26 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初体験恒例 夏の・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。