SSブログ

ニ子玉の花火大会 [日記]

今年、2度目の花火大会です。

多摩川の流れを挟み、世田谷区と川崎市で同時に開催され、
新二子橋(R246)の上流側と東急田園都市線の下流側の2ヶ所で打ち上げられます。

例年、地元寄りの川崎側で観覧していたのですが、
今さらながら、東京側の河川敷の方が広いことに気付き、
駅の混雑を承知で、今年は川を渡って見に行ってみました。

少し早めに着けたこともあり、割と打ち上げ場所に近い場所にスペースを確保。
写真は、まだまだ数打ちゃ当たるの世界ですが・・・音と光の迫力は楽しめました。

0819-1.jpg

0819-2.jpg

0819-3.jpg

0819-4.jpg

今度は望遠でも使っていろいろ研究してみようかと考えています。

花火終了後の二子玉川駅は入場規制並の大混雑。
時間調整ついでに立ち寄った駅前のショッピングセンターで、
母上にお土産を買っていただきました♪
 0819-5.jpg

超有名(妻談)なキルフェボンのタルトです。
ごちそうさまでしたm(^ ^)m

上記にリンクを貼ったHPにも出ていますが、1piece¥1,365のタルトもあるそうです?!
さすがにちょっと私には手が出ません。
どなたかお試しになられたら、ご感想をお聞かせください・・・

デハ
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 5

奥津軽

キレイに撮れていますね、花火は難しいでしょう・・!
by 奥津軽 (2008-08-19 16:06) 

sonic

高級タルトに興味津々です。
お茶も飲んだら2000円.....誕生日に行こうかな?
by sonic (2008-08-19 21:30) 

ゆきちゃん

奥津軽 さん
ありがとうございます。
デジカメ技術の進歩によるところが大きいです。
打ち上がる場所やタイミングは回数を重ねて勘を養なっていきたいと思います。
sonic さん
そうですね、誕生日とか何かの記念日になら奮発できるかもしれません?
by ゆきちゃん (2008-08-20 14:36) 

しおつ

花火を撮ろうとすると、三脚が必要になり
ちょっと躊躇してしまいます。
撮影にいったのはもう10年以上前になるかな。
by しおつ (2008-08-20 21:05) 

ゆきちゃん

しおつ さん
花火の時は鞄に入るミニ三脚です。
缶ビールも持って行って、楽しみながら気軽に撮っています♪
by ゆきちゃん (2008-08-22 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。