SSブログ

鉄道の日2008 [グッズ]

都心の緑が豊かで、静かな日比谷公園。
 081014_01.jpg
の、中で毎年行なわれるイベントがあります。
 081014_02.jpg

本日10月14日は『鉄道の日』。

先週末の話になりますが、
日比谷公園で行なわれた「鉄道フェスティバル」に行ってきました。
 081014_03.jpg

確かに世の中「鉄ブーム」なんでしょうが、スゴい人出です。
 081014_04.jpg

親子連れはもちろん、若い女性だけのグループも居たりして、
??な感じもありますが・・・お天気の週末だから。なんですかね?

今回、気に入って買ってきた品々です。
 081014_05.jpg

貨物会社の2009カレンダー、津軽鉄道の手拭いと使用済み硬券。
手拭いに掛かっている、かわいらしい帯は、ソネブロ仲間の sonic さん の作品です!
http://yellowsonic.blog.so-net.ne.jp/2008-09-06

それから「コンテナ キティ」ちゃん。
  081014_06.jpg


それと、もう一箇所。
大宮構内の駅ナカで行なわれた「トレインフェスタ」
 081014_07.jpg
このケーキを妻が欲しいと言い出しまして。。。
はるばる大宮まで買いに行くというので、一緒に行って来ました。

他にもいろいろ・・・
 081014_08.jpg

汽車の形をした南瓜味のロールケーキは、
銀座の洋菓子屋さんとあって、とっても美味しかったです♪

『鉄道の日』、祝日になりませんかね?

デハ
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

sonic

てぬぐいお買い上げありがとうございます!
すごい人出ですねー。実は、行ったことがないんですよ。
by sonic (2008-10-16 00:40) 

ゆきちゃん

sonic さん
行かれたことないのですか。
私も毎年行ってるわけではありませんが、年々出展社と共に人出も増えてる感じがします。
by ゆきちゃん (2008-10-17 13:11) 

しおつ

自分は撮影の方に行ってしまい、いまだ行ったことがありません。
明日、こちらでは富士急のイベントがありますが、
カメラの修理がまだで、今年もまた見送りです。
by しおつ (2008-10-18 21:27) 

ハイマン

これはかわいいケーキだ^^
息子も欲しがるだろうなぁ
by ハイマン (2008-10-19 16:12) 

ゆきちゃん

しおつ さん
富士急のイベントには行った事がありません。
カメラの修理、今回はきちんと直るといいですね。

ハイマン さん
かわいらしく上手に造りますよね。
子供も大人も大喜びです。
by ゆきちゃん (2008-10-22 22:26) 

ゆきちゃん

よっちゃん2号 さん
nice!ありがとうございます。
おかげさまで400nice!達成です♪

by ゆきちゃん (2008-11-21 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜線100周年大正のお召し列車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。