SSブログ

久々の北海道 [旅]

社員旅行で北海道へ行ってきました。
 081221_01.jpg
当初は11月の計画でしたが他の社内行事と重なり1ヶ月延期に。
新千歳から乗った快速エアポートはスーパーカムイ用の新型車両♪
 081221_02.jpg

12月に延期になったおかげ?で、
大通公園では開催中のイルミネーションを見ることができました。
 081221_03.jpg

 081221_04.jpg

 081221_05.jpg
三脚使ってのんびりバルブしてるように見えますが、
実は宴会までの20分位で凍結した公園を走り回って撮影したものです。
せっかくなので、ゆっくり見たかったのですが、そこは団体行動。仕方ありません・・・

宴会が終了し、2次会、3次会・・・と飲み歩いていると、
雪が降り出し、見る見るうちに積もり始めました。
 081221_06.jpg
さすがに酔って傾いていますが、ちゃんと青信号の横断歩道から撮っています(笑)

札幌の駅前通りで見つけました。
 081221_07.jpg
いい響きですね♪ 【鉄通り】

翌日はレンタカーで支笏湖へ温泉でも。と考えていたのですが、
呑み過ぎて体調がイマイチなのと、前夜の降雪で路面が凍結していることもあり、
無難に近場で凌ぎました。
 081221_08.jpg

妻に頼まれたお土産の花●牧場の「生キャラメル」(今さらですが・・・)を買いに
札幌駅前のデパ地下に行くと、そこには1時間待ちの列が?!
新千歳に着くと次の発売は17時から。で、ここも行列。
直営店で食べると、並ばずに帰るというので仕方なしに豚丼を。
 081221_09.jpg

フツーに美味しかったですが・・・いい商売してますね。

帰りはポケモンジェットでした。
 081221_10.jpg

で、手に入れた「生キャラ」です。
 081221_11.jpg

味というよりも口に入れた途端、溶けてくような食感がnice!
1回食べればいいかな・・・

デハ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

こうじ

団体行動のあとのフリータイムはメンバーに依って個性?!が出ますが、
やはり時間を気にせずのんびりまったりが一番いいですね。

>呑み過ぎて体調がイマイチ
もう無茶の利かない歳なんだから考えて飲まなきゃ!
by こうじ (2008-12-23 20:51) 

ゆきちゃん

こうじ さん
無理が効かないのが身にしみてわかりました。
明けはのんびりも良いのですが、せっかくの北海道、
もっとアクティブに楽しみたかったです(>_<)
by ゆきちゃん (2008-12-30 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。