SSブログ

コンビニネタ [グッズ]

先日の通勤途中、妻から写メールが。
手のひらに新幹線?!
 090306_01.jpg
↑これは真似して撮った私の手ですが・・・
鉄博とFamilyMartのコラボで、ペットボトルに付いていたオマケです。
 090306_03.jpg

すでに皆さん方のブログでも紹介されておりますが、全5種類。
袋に中身の車両が記されているので割と簡単に集めることができました。
 090306_02.jpg
ちなみに妻は袋に付いていた動輪型の鉄博マークが目について見つけたそうな・・・
"門前の小僧習わぬ経を読む" (笑)


そしてこちらはセブンイレブンの配食サービスで発売された「銚子電鉄醤油あんロール」。
 090306_04.jpg

なぜかこちらも妻情報・・・ブログ仲間のコメントで教えてもらったそうです。(ありがとうございます♪)

餡自体がしょっぱいわけではなく、餡に醤油味?のゼリーのような粒が入っていて、ほんのり塩味。
ロールのスポンジもしっとりしていて美味しかったです。

今月17日にはLAWSONでも、機関車のオマケが付いた缶コーヒーが発売されるそうです♪
コンビニ万歳?\(^o^)/

デハ
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

manamana

こういうのに、弱いんですよね。
我が家でも先日買ったペットボトルのお茶が、
5本そのまま残っています。
これ以上買ったら、何を言われるかわかりませ〜ん。
by manamana (2009-03-07 06:27) 

sonic

冷たい飲料のおまけでしたね。
hot飲料なら買ったと思います。
敷いてあるきっぷのまめぐいは、だいぶ前に
買ってしまいました。
by sonic (2009-03-07 10:33) 

mincer

ひばりだけゲットしました。
by mincer (2009-03-07 10:52) 

kan

うちにもそろってマス。


by kan (2009-03-07 15:10) 

のり君

早速ファミマに行って来ます。
by のり君 (2009-03-07 18:35) 

schnitzer

私もこれを買いました。
中身の車両が外に書いてあったんですか?
知らないで4本買ったらうち3本がC57でした。
ショック!!
次回からチェックして買うようにします。
by schnitzer (2009-03-10 01:59) 

ゆきちゃん

manamana さん
ウチもようやく飲みきりました・・・

sonic さん
LAWSONのは缶コーヒーなのでホットも出るかもしれません?
まめぐい、カワイイですよね。

mincer さん
こういうシリーズモノって、全種類集めたくなってしまいます。

kan さん
今回は意外と揃えやすかったですね。

のり君
品切れも早かったようですが、揃えられましたか?

schnitzer さん
ペットボトルに付いている袋の写真をご覧ください。
右下の赤い枠に車両が書いてあります。
私も、妻に言われるまで気付きませんでした・・・


by ゆきちゃん (2009-03-14 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。