SSブログ

第11回つばめツアーへ [乗り鉄]

久し振りの更新で失礼します。
4月10日に行なわれた、kanさんの第11回つばめツアーへ参加してきました。
http://tsubamepost.blog.so-net.ne.jp/2009-04-10
 090425_01.jpg
まずは新宿からロマンスカー「あさぎり」号で沼津へ。
気付いたら松田連絡線を渡っていまして、何故か小田急線内の写真はありませんでした・・・
あさぎり号の車内は、同行していただいた sonic さんのブログをご覧下さい。
http://yellowsonic.blog.so-net.ne.jp/2009-04-09
http://yellowsonic.blog.so-net.ne.jp/2009-04-10

松田からは御殿場線へ直通し、車窓に富士山を眺めながら進みます。
 090425_02.jpg

沼津からは青春18きっぷを使い、東海道線を南下します。
大井川鐵道への乗換駅、金谷では桃太郎の牽くトヨタロングパス・エクスプレスがお出迎え。
 090425_03.jpg

近鉄から来た元ビスタカーで次の駅、新金谷へ。
この一駅はスタフ閉塞ですね。
 090425_05.jpg

新金谷からはSL急行へ乗車、今日の牽引はC11です。
 090425_06.jpg

車内では車窓に流れ行く茶畑を眺めながら、川根茶・・・ではなくビールで乾杯♪
 090425_07.jpg

家山付近では桜並木の中を進みます。
 090425_08.jpg
ここは前回、井川線を訪れた時にSLを撮影したポイントです。
外から見ると、こんな感じ。http://railway-story.blog.so-net.ne.jp/2009-04-01

撮っても、乗っても、やはり旧客はいいですね。
 090425_09.jpg

 090425_10.jpg

列車は大井川の流れに沿って進んでいきます。
 090425_11.jpg

終着の千頭に到着。
 090425_12.jpg
ここで折り返し、次の目的地へ向かいます!

つづく・・・
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 7

manamana

旧型客車の窓を大きく開けはなって、
車窓からはちょうど桜が満開で、
もう、感激で何とも言えません。
by manamana (2009-04-26 10:16) 

kan

お疲れ様でした。
楽しかった旅が思いおこされます。

by kan (2009-04-26 11:57) 

のり君

車窓からの眺めはサイコーですね。
私も、乗ってみたいです。
生まれてから一回も乗ったことが無いので…(汗)

by のり君 (2009-04-27 22:11) 

schnitzer

旧客の車内は良いですね。
そして、お弁当も…
by schnitzer (2009-04-28 00:09) 

きた

私も来月9日にV担有志で行く予定です。写っているお弁当はどこで買えますか???美味しそう(^^)
by きた (2009-04-28 12:45) 

ハイマン

これは最高に贅沢な旅ですね!
すごく憧れる~
by ハイマン (2009-04-30 10:29) 

ゆきちゃん

皆さま、コメントをありがとうございました。
お返事が遅くなりまして、大変失礼致しました。

manamana さん
石炭の香り、旧客の乗り心地、流れる車窓、最高の旅でした。

kan さん
大変お世話になりました。
おかげさまで大変楽しい旅ができました。
次回も誘ってください!

のり君
SLも旧客もサイコーですよ!
是非乗ってみてくださいね。

schnitzer さん
SL列車で食べる弁当とビール、最高でした♪

きた さん
次回は私も一緒に連れて行ってくださいね。

ハイマン さん
「好き」な者にとっては最高の贅沢を楽しんできました!
by ゆきちゃん (2009-08-31 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

足を延ばして近況報告です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。