SSブログ

近況報告です [撮り鉄]

大変、ご無沙汰をしております。
何のお断りもなしに長期間更新を休み、申し訳ありませんでした。

仕事で5月より担当についた業務が多忙を極め、
ネットにつなげる時間が全く取れなかったワケではありませんでしたが、
家でPCを開くも仕事を終えると、なぜか気が入らず、
せめてブログ休止の一言をと思いつつ、早や4ヶ月が経ってしまいました。

ご心配や激励をいただいた皆さまに、改めて御礼とお詫びを申し上げます。

仕事が一段落しましたので、ブログと活動?を再開していきたいと思います。
誠に勝手なお願いではありますが、再びお付き合いをいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

 090831_01.jpg
早速ではありますが、久し振りの時間が取れた週末、
日帰りではありますが、遅い夏休みを楽しんできました♪

国鉄色に塗り替えた1000系も初撮影。
 090831_02.jpg
この他、ウグイスと旧秩父鉄道のリバイバルカラーも見かけましたが、
氷やお蕎麦、温泉との兼ね合い?で撮影できたのは、この編成だけでした。

3年前、秩父鉄道の撮影に訪れた際、偶然通りがかって見つけた氷屋さん。
 090831_03.jpg

最近はTVや雑誌で度々紹介されていまして、ご存知の方も多いと思います。
 090831_04.jpg

3年前は確か30分ほど並んで、それでも「かき氷に行列なんて・・」と思ったのですが、
2年前はなんと2時間並びました。
 090831_05.jpg

今回はそれを見越して開店から並んだので、20分ほどで席につけ、
下りのパレオ5001レの撮影に間に合いました♪
 090831_06.jpg

上り5002レまでの間には、妻がネットで調べてきたお蕎麦屋さんとパン屋さんへ。
 090831_07.jpg
ちょっと時間を気にしながらでしたが、手打ちの十割蕎麦を美味しくいただきました。

この後、訪れた天然酵母のパン屋さんは残念ながら定休日・・・
私たち、何故かこういうお休みによく当たります。

気を取り直して上りSLの撮影へ向かいます。
時間もなくなってきたので、定番の荒川橋梁へ。
 090831_08.jpg

水遊びをしている子供たちが気持ちよさそうです。

電車で訪れ、河原に立てた三脚の傍らでビールでも飲みながら、
SLや貨物を一日撮影するのも楽しそうですね。

帰る前にはお決まりの日帰り温泉へ立ち寄り。
今回は新たにお気に入りの湯を開拓しようと、
行ったことのない「武甲温泉」へ。
 090831_09.jpg
広くて気持ちのよいお湯でした。
秩父の温泉は今後もいろいろ訪れてみたいと思います。

久し振りの鉄分補給で、楽しくのんびりできました。
良い仕事のためにも、定期的な息抜きが必要ですね。

デハ
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 11

のり君

やっとかめ(お久しぶり)です。
お元気そうで何よりです。良い息抜きが出来たようですね。
イイナ~。
by のり君 (2009-08-31 21:47) 

sonic

こんにちは!ゆきちゃんの新しい記事を、楽しみにしていましたよ!!
新しい業務は、今までとは種類の違うものでしょうか?だったら気合いを取られてしまいますよね。
無理のない程度に、楽しくやりましょう。
by sonic (2009-08-31 21:49) 

manamana

魅力的なスポットをたくさん回られて、
のんびりされたましたね。
101系のブルー、田舎の風景のなかで、
何とも言えない雰囲気ですね。
by manamana (2009-09-01 06:27) 

schnitzer

お帰りなさい!
鉄分を充分に補給できたご様子で何よりです。
適度に息抜きを入れつつ、お互い仕事を頑張りましょうね。
(私の場合は息抜きが多過ぎて問題アリなんですけど)
by schnitzer (2009-09-01 12:29) 

ゆきちゃん

のり君
やっとかめです。
久し振りの息抜きを満喫してきました。

sonic さん
早速のコメントありがとうございました。
種類・・・は今までの分野なんですが、
準備や報告が多忙な業務だったもので。
ブログは、継続のためにも、
無理せず楽しんでいきたいと思います。

manamana さん
好きなことをセレクトしてのんびり楽しんできました。
101系、他の色もまた撮りに行きたいです。

schnitzer さん
ありがとうございます。
お互い、息抜きも仕事も(逆?)頑張りましょう!
by ゆきちゃん (2009-09-01 23:11) 

しおつ

秩父は何年ご無沙汰かなあ。
なかなか中央本線から他に行けません。
学生の頃、バイト先の上司と秩父を自転車で走ったのを思い出します。
帰路、西武線の正丸駅で野宿しました。
by しおつ (2009-09-01 23:25) 

HUDSON

こちらこそご無沙汰いたしました。
でも”鉄”は息抜きの場ですね。
再開の写真が、我が地方のパレオでとても嬉しいです。
by HUDSON (2009-09-02 07:37) 

奥津軽

鉄橋を走る機関車、私の時代を思い出します。就職する時は
これでしたから・・・・これからもよろしくお願いします
by 奥津軽 (2009-09-02 08:29) 

kan

夏の風景がいっぱいですね!

by kan (2009-09-02 17:59) 

こうじ

お疲れさまでした(^_^)v
(でもまだ気は抜けないかもしれないけど)
久し振りにいい顔して仕事してるの見ましたよ!
これから旅にはいい季節ですから、存分に息抜きしてください。
by こうじ (2009-09-04 18:43) 

ゆきちゃん

しおつ さん
自転車で正丸峠越えはキツそうですね。
久し振りにバイクで行かれてみてはいかがですか?

HUDSON さん
パレオの撮影は2年振りでした。
秩父は、こちらからだと小旅行気分になります♪

奥津軽 さん
私は蒸機の現役時代を知らないのですが、
その力強さと迫力を復活蒸機で味わっています。

kan さん
なんとか夏の最後に、間に合いました。

こうじ さん
激励ありがとうございましたm(_ _)m
忙しかったですが、あの仕事も好きですよ。
息抜きできないのは、ちょっとキツかったですが・・・
季節を楽しむ旅も計画中です♪
by ゆきちゃん (2009-09-06 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。