SSブログ

2009年 社員旅行 [旅]

今年も恒例、秋の社員旅行に行ってきました。
 091204_01.jpg
同行するグループ内でのアンケート結果で、2年連続の北海道です。
この時季、安いですからね。

夜は大宴会で盛り上がりました。(なんと今年は明け方まで・・・)
翌日は、幹事さんのおススで札幌ドームへ。
地下鉄東豊線で終点の福住まで乗車。
 091204_02.jpg

シンプルで、ちょっとレトロな運転台です。
 091204_03.jpg

なお、今回は幹事さんと行動を共にしたため、
お馴染みの「鉄分」はありません、悪しからず・・・

札幌ドームでは「ドームツアー」といって、
スタンドやブルペンなどの舞台裏を見学させてもらえます。
 091204_04.jpg

グラウンドは週末に行われるコンサート仕様の一面コンクリートとなっていて、
球場らしさが感じられずにちょっぴり残念。
この景色も期間限定で、これはこれで貴重なんだそうですが・・・
 091204_05.jpg

見学させてもらったのはアウェイの1塁側。
ここが原監督の座っていたベンチです。などと案内をしてくれました。
 091204_06.jpg

どうしても、こういう広告には目がいきます(笑)
 091204_07.jpg

ブルペンです。TVでは見ても、なかなか入れない場所ですよね。
 091204_08.jpg

選手用の食堂です。
ハムやソーセージのメニューが充実しているのは、さすが日ハム!
 091204_09.jpg

ドームの上部に作られた展望台へエスカレーターで向かいます。
普段、観戦しているだけでは気付かなそうな造りですが、上手く設計されていますね。
 091204_10.jpg

ドームから楕円形に飛び出した部分が展望台になっています。
 091204_11.jpg

生憎の曇り空でしたが、羊ヶ丘展望台も望めました。
BOYS BE AMBITIOUS!
 091204_12.jpg

札幌駅前に戻ってきて、遅めの昼食。
 091204_13.jpg
年に一度の職場旅行でしたが、ちょっと飲み過ぎました・・・

やはり北海道は、ゆっくり周りたいですね。

デハ
タグ:北海道
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 5

しおつ

いまの会社の社員旅行はちょっと苦痛です。
前の会社はけっこう楽しかったんですけどね。
北海道行ったら絶対鉄道撮りたくなってしまうなあ。
by しおつ (2009-12-05 23:20) 

奥津軽

北海道はいつ行ってもステキです
行きたくなったな・・!
by 奥津軽 (2009-12-06 07:03) 

manamana

社員旅行、あったり無かったりで、
最近行っていません。
北海道まで行くのなら、家族旅行がいいです。
ひと言、
行きたいよー!!!
by manamana (2009-12-06 11:14) 

sonic

いいなー北海道!!
地下鉄の排障機(スカート?)が鎧みたいですね。
ドームの選手用食堂が魅力的ですね。
by sonic (2009-12-06 12:59) 

ゆきちゃん

しおつ さん
団体行動を特に重んじたワケではなく、
前夜の飲み過ぎで撮影に行く体力が残っていませんでした。
(地下鉄を撮るのが精一杯です・・・)

奥津軽 さん
近くにお住まいだと、よく行かれるのでしょうか?
私達とは別の魅力をたくさん御存知なのでしょうね。

manamana さん
社員旅行は毎年行きますが、年々ハードになってきます(?)
せっかく北海道まで行っても1泊なので少々もったいない感じです。

sonic さん
ホントだ!独特の排障器ですね?!
雪対策なのでしょうか?(地上区間も走るのかな??)
言われるまで気付きませんでした・・・さすが視点が違いますね。

by ゆきちゃん (2009-12-08 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

那須の温泉へ -2-Merry X'mas! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。