SSブログ

Merry X'mas! [歩]

今日はクリスマスですね。
皆さま、どのようにお過ごしになりましたか?

今年は24・25日と、たまたま仕事が休みだったので、
久し振りにイブの夜、妻と出掛けてきました。
 091225_01.jpg

原宿駅から青山通りまで、表参道のイルミネーション。
今年、11年振りに復活をしました。
 091225_02.jpg
11年前とは異なり、消費電力の少ないLEDが使用されています。
やはり豆球とは若干、見え方が違いますね。
 091225_03.jpg

幹と植え込みにはベルが付いていますが、この日は風が少なく音色は聞けませんでした。が、
その分、暖かく、イルミネーション日和?ですね。
 091225_04.jpg

 091225_05.jpg

沿道のツリーやシャンデリアも素敵です。
 091225_06.jpg

 091225_07.jpg

表参道ヒルズの中ではコンサートが。
 091225_08.jpg
澄んだ歌声に、しばし聞き入りました。
 091225_09.jpg

気付くと4時間近くも歩いていて、2人とも腹ペコ。
今日はドコも混むから、ディナーはラーメンか?(笑)なんて言ってたのに、
たまたま見つけた店で、結局ワインで乾杯・・・
 091225_10.jpg

帰り際には駅前の歩道橋も空いてきたので、上からもう1枚。
 091225_11.jpg

意外だったのは、若いカップルに混じって
私たちよりもはるかに年配なカップルや、若い女性同士の方が目立ったこと。
皆さん、それぞれの素敵なイブを過ごされたことでしょう。

人を見に行くようなものかな?と心配しましたが、思っていたほど混んではいませんでした。
たまには、こういう夜も楽しいですね。

翌朝のブランチは妻がチェックしていたパン屋さん、表参道「dune-rarete」のパン。
 091225_12.jpg
ちょっと¥高級¥なだけあって、どれも美味しかったです。

こちらは妻が作ったお菓子の家、ヘクセンハウスというそうです。
 091225_13.jpg
キットが売ってるそうですが、器用に作りますね。
Bトレの方が簡単そうです(笑)

楽しいX’masでした♪

デハ
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

しおつ

クリスマスは年賀状書きで終わってしまいました。
写真に写っている辺りのお店に以前害虫獣防除の仕事に行ったなあ。
きれいな写真でそんなことを思い出してしまい申し訳ありません。
by しおつ (2009-12-26 19:44) 

sonic

あれっ?!電車抜きですか??
奥様、喜ばれたでしょうね。
たまにはいいですね。
by sonic (2009-12-26 23:38) 

ゆきちゃん

しおつ さん
いろいろなお仕事を経験されているのですね。
私もイブに出掛けたおかげで25日は一日年賀状と格闘してました。

sonic さん
行き帰りは普通に電車だったんですが、
鉄道を絡めたクリスマスらしい写真が撮れなかったもので(笑)
たまにはいいですかね。

皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。
by ゆきちゃん (2009-12-31 13:00) 

manamana

素敵なところで奥様とデートをされましたね。
コメント遅くなりましたが、大晦日となりました。
よいお年をお迎えください。
by manamana (2009-12-31 16:17) 

ゆきちゃん

manamana さん
デートと言われると少し照れますが・・・
キレイな夜景を楽しんできました。
by ゆきちゃん (2010-01-03 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年 社員旅行トラ年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。