SSブログ

sonic さんの個展@2010 [日記]

今年もブログ仲間のsonic さんの個展に行ってきました。
(アップが遅くなりましたが訪問は25日です。)
 100129_01.jpg

ブログ上でエピソードを伺った地方での作品も多く、
また、車窓が描かれた作品では、
自分の旅の想い出と重ねながら楽しく拝見させていただきました。

せんとくん談議に華が咲き、長居をしてしまい失礼致しました。

帰り道は3本待って201系に乗車。
聖橋をバックに!と思いケータイを構えましたが・・・
 100129_02.jpg
タイムラグは未だに慣れません。というか相性悪いのかしら?
やはりコンデジ位は持ち歩かないとだめですね。

東京駅までの短区間でしたが、久し振りに
独特な電機子チョッパの音と電磁直通制動の排気音を楽しんできました。

このアナログな運転台がいいですね。
(乗務員さんの迷惑にならないよう中間台で撮影)
 100129_03.jpg

あと、何回乗れるでしょうか・・・
 100129_04.jpg
山線運用の時は撮影もしたいですが、乗ってもみたいですね。

デハ
タグ:神保町 201系
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 6

manamana

丸の内線とシンクロさせるのは、
超難しそう。
そういえば、昔のナミナミ線が復活するとのこと、
懐かしく、嬉しいニュースでした。
by manamana (2010-01-30 06:58) 

sonic

ご来場ありがとうございました!!
お話楽しかったです。
3本待って乗れたなんてツイてますね。
201の横に小さく丸ノ内線が写っているのがいいです。


by sonic (2010-01-30 08:07) 

しおつ

自分は27日に伺い、201系は聖橋から撮りました。
丸ノ内線と一緒に撮りたいのですが、なかなかタイミングがあいません。
by しおつ (2010-01-30 22:47) 

きた

運転台かっこいい!!!これこそが本物の運転台ですよね!6連メーターにEL計器盤!運転したい!
by きた (2010-02-03 10:50) 

ハイマン

このオレンジ車両
やっぱりいい~
私が良く利用していたのは
中央特快でーす^^
by ハイマン (2010-02-06 23:13) 

ゆきちゃん

manamana さん
丸の内線のナミナミ線車両は、
内装も昔懐かしいサーモンピンクになるそうですね。
ついでにセクションで電灯が消えたり・・・しませんね。

sonic さん
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
丸ノ内線、偶然ちょこっと写りこみました。

しおつ さん
201系と丸ノ内線の組み合わせは厳しいですね。
朝のラッシュ時ならば、確率が増えそうですが・・・

きた さん
こういうアナログな運転台って
いかにも「電車!」って感じでかっこいいですよね。
でもEL盤は見慣れているのでは?(笑)

ハイマン さん
オレンジの車体は存在感が大きいですね。
私は、なぜか青梅特快によく当たります。
by ゆきちゃん (2010-02-09 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。