SSブログ

2010年の春 [日記]

今年も待ちに待ったお花見の時季がやってきました。

しかし、せっかくの休みも午後からは、にわか雨の予報。
急いで準備をし、お弁当を持って近所の土手へ向かいました。
 100408_01.jpg
日当たりの良い場所なので、満開かな~と思いましたが、
まだ7分咲き程。(4月3日の撮影です)

雲も流れ、青空が広がってきたので、
早速お弁当を広げて、お花見開始♪
 100408_02.jpg

桜の花が入った焼酎も買ってきました。
 100408_03.jpg

午後は雨雲が広がってきたので早めに退散。
帰宅してからは予報通り、にわか雨が降ってきました。

天気が下り坂だったのと、予想ほど咲いていなかったので、
なんだか消化不良・・・
で、小降りになってきたのを機に、勢いで三脚担ぎ夜桜見物へ。
 100408_04.jpg
目黒川の中流です。こちらは見事に満開でした!

ライトアップが消えた色合いもキレイですね。
 100408_05.jpg

 100408_06.JPG

お花見のハシゴ。贅沢な一日でした。


さて私事ですが、この4月で入社20年を迎えました。

あまり意識はしていなかったのですが、
年度末ってこんなに忙しかったっけかな・・・と、
ふと考えた先月末。気が付いたらちょうど20年。
今の会社に定年までいると考えると、折返し地点ですね。

いろいろと歳も感じるワケだ。と妻に話したところ・・・
 100408_07.jpg

「ご苦労さま」とケーキを作ってくれました。

仕事での付き合いも大切ですが、少し控えて
健康にも気を付けなければいけませんね。

新年度、新たな気持ちで頑張っていきます。

デハ
タグ: 花見
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

manamana

これは嬉しい、優しい奥様ですね。
見事なケーキです。
by manamana (2010-04-09 06:45) 

Tac

おひさしゅうです♪

Tacも出勤前に小田原城の桜散歩してから会社に行ってますよ~

最近はWNIにはまり、桜をじっと見る機会がふえましたが、(久しぶりのmixiから)
花が散ってすぐ来年の花を咲かせるために栄養を蓄え始めて、奥の深い花だよな~と思っています。

そうそう、定年までは25年になると思いますよ。
きっと。。。
by Tac (2010-04-09 22:43) 

しおつ

自分はいまの会社が7社目かな。
長い会社で13年、いまの会社は4年目だったかな。
by しおつ (2010-04-14 23:02) 

suzuran6

『VSEチョコ』に次ぐ第二段、今回は、何と言うお題ですか?
何気に配置されている車両も食べることが出来るのですか?
‥うらやましい限りです。
by suzuran6 (2010-04-15 12:38) 

ハイマン

この焼酎 いいなぁ~
開けるのがもったいないけど
きっと私は開けちゃうんだろうなぁ^^;;;
by ハイマン (2010-04-18 22:59) 

ゆきちゃん

manamana さん
ありがとうございます。
ケーキは予測していなかったので、やはり嬉しかったです。

Tac さん
小田原の桜も見事ですね。
25年・・・あまり先のことは考えないようにしています。
教習頑張ってください。

しおつ さん
気が付くと20年も経っていた、というのが正直な感想です。

suzuran6 さん
ありがとうございます。
妻曰く、題は『20年』 そのまんまですね・・・
横の車両は市販のローソクです。
妻が見つけて買ってきてくれました。

ハイマン さん
桜の時季に焼酎専門店で見つけました。
写真は未開封ですが、もちろんこの場で飲んじゃってますよ(笑)

by ゆきちゃん (2010-04-21 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。