SSブログ

GWの一日、のんびりと [撮り鉄]

皆さん、GWはいかがお過ごしになりましたか?
私はカレンダー通りの休みはではないので、ほとんど仕事してました。

休みと重なった5日は近所でちょこっとだけ撮影。
100507_01.jpg豊田の115系を使用した、ホリデー快速鎌倉号です。
武蔵野貨物線を走るので一度乗ってみたいと思ってるのですが、なかなか叶いません。

続行の桃太郎牽引のタンク車は東高島行き。
100507_02.jpg

上流の工場横に架かる斜張橋の名はズバリ「森永橋」。
橋の右下に小さく見えますが、ここには漕艇場があり、カヌー等の練習をされています。
100507_03.jpg

土手では、七輪でバーベキューをしながら缶チューハイを飲んでるお兄さん達もいました。

近場でのんびり過ごす休日でした。

デハ
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

sonic

7D導入おめでとうございます。
私はiPhoneのカメラアプリにハマっています。
ますます素人らしくなってきました。
by sonic (2010-05-07 21:16) 

manamana

うわっ、こんな鉄橋のそばを貨物が通過したら、
耳をつんざくような音でしょうね。
また、それが良かったりして。
by manamana (2010-05-07 23:16) 

しおつ

ホリデー快速鎌倉号はまだ未撮影かなあ。
EF210も八王子で撮れるようになってからは、
そこそこ撮ってます。
写真の場所はすっきりしていいですね。
by しおつ (2010-05-08 19:48) 

きた

近場にこんないい場所があるんですか!?スッキリ順光で編成が撮れていいですね!
by きた (2010-05-14 17:39) 

ゆきちゃん

sonic さん
iPhoneのカメラアプリ、面白そうですね!
いろいろな使い方をされている記事を
引き続き楽しみに読ませていただきます。

manamana さん
この写真のタンク車は空なのですが、
それでも機関車を含めて「良い音」が楽しめます(笑)

しおつ さん
ここを走るカマもほとんどEF210かEH200になりました。
旅客線も含め10本の線路が架かっていますが、
この線だけはデッキガーターでスッキリ撮れます。

きた さん
ホリデー快速の本運転は午前中なので、
順光を待つと回送幕になってしまうんです・・・
by ゆきちゃん (2010-05-17 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

H7編成 運用復活仕事帰りに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。