SSブログ

仕事帰りに [撮り鉄]

中央線の201系が連日運用についていますね。
仕事帰りに1往復だけでも・・・と、
通勤にカメラを持参して撮影してきました。

まずは新宿の大ガードをサイドから。
 100510_01.jpg

 バックには先日オープンした家電量販店が見えますね。
ここは、暗くなってからネオンサインを背景にして狙ってみたいです。
日が完全に暮れる前のちょうどよい時間に来てくれればいいのですが。

特快の運用は正面を撮りたいので、四ッ谷のホームへ。
 100510_02.jpg
撮った列車に乗車して、チョッパの音も味わってきました。

この日は、山手線の6扉車置き換え用中間車の輸送がありました。
双頭連結器装備のEF64牽引で、総武緩行線用の車両に挟まれています。
 100510_03.jpg
よく見ると電車のパンタも上がっているのがわかりますか?
甲種輸送ではなくて配給列車扱いなんですね。
内回りの山手線にギリギリ被られずに撮れました。

201系は、もう少しいろいろなアングルで狙ってみたいのですが、
もっとロケハンが必要かなと感じました。

デハ
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

tokumichi

都会のど真ん中の鉄道珍しいです
撮り鉄さん色んな写真載せているけど、こういう写真少ないです
by tokumichi (2010-05-12 08:35) 

manamana

チョッパの音よりVVVFサウンドが目新しく好きでしたが、
いまやチョッパの音が貴重になりましたね。
by manamana (2010-05-12 12:52) 

schnitzer

私もGW中に201系を撮ってきました。
新宿で撮るのも良いですね。
”6ドア車配給”もゲットされたのですか、良いですねえ。
このような列車を撮ってみたいです。
by schnitzer (2010-05-13 00:44) 

しおつ

新宿大ガードの201系、一度撮っておきたい構図ですね。
歌舞伎町、ずいぶんご無沙汰だなあ。
by しおつ (2010-05-13 19:30) 

きた

やってますね! 新宿に201系のオレンジは馴染みますね。いい光景です。
by きた (2010-05-14 17:37) 

ゆきちゃん

tokumichi さん
毎日乗っていると、あまり気付きませんが、
改めてこうして見ると本当にど真ん中というのが
ハッキリわかりますね。

manamana さん
VVVFサウンドが当たり前になった今、
チョッパの音はなかなか聞けなくなりましたね。
201系のようなエアーの排気音も貴重になってきました。

schnitzer さん
201系、GWにも良く動いてくれましたね。
6ドア車の配給も、ちょうど撮ることができました。

しおつ さん
大ガードも意外とカブりやすいので撮れて良かったです。
この後も編成半ばで山手線が来てギリギリでした・・・
歌舞伎町は私もご無沙汰です。飲むのは西口が多いので(笑)

きた さん
201系、新宿でお目にかかる機会もさすがに減りましたね。
他のアングルでも、しっかり記録しておきたいと思っています。
by ゆきちゃん (2010-05-17 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。