SSブログ

さようならH4編成 [撮り鉄]

201系H4編成のさよなら運転もいよいよ最後。

廃車回送を兼ね豊田~松本で行われたさよなら運転を、
少し遠征して撮影してきました。

中央道の初狩PAからです。
 100622_01.jpg
元々ここで狙おうと考えていたわけではないのですが、
確かこの辺りから見えたよな?と思い立ち寄ったところ、
皆さん考えは一緒のようで、20人位の方が構えていました。

レンズを広角に変えて、もう1枚。
 100622_02.jpg

列車の方はトイレが無いこともあり、途中停車時間を取っているため、
高速を走れば余裕で追い付きます。

HM付きの10両編成がわかる構図で。と狙いましたが、
なんと方向幕が、ズレた「回送」に・・・
 100622_03.jpg

しおつ さんのブログで見ると、ちゃんと「臨時」が出ているので、
大月停車中あたりに転面され、引っ掛かってしまったのでしょうか。

気を取り直して、篠ノ井線へ向かいます。
松本で乗客を降ろし、ここから先は本当の廃車回送です。

言わずと知れた姨捨の風景をバックに。
 100622_04.jpg

 100622_05.jpg

肝心の遠景は少しガスってしまいましたが、場所の特徴はわかりますね。
 100622_06.jpg

思ったよりHMが写りませんでしたが、
雄大な景色の中にオレンジの車体が映えていました。

室内灯も消えていて、走り去る姿がなんだか寂しげに見えました。
長い間お疲れさまでした。

デハ
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

しおつ

当方のブログにコメントをくださるnagasouさんも
初狩PAで撮影されていました。
幕が回送になっているのは残念ですね。
大月で何かファンサービスでもやったのかな?
by しおつ (2010-06-22 21:33) 

nagasou

こんばんは。
団臨区間では結局6回に終わってしまいました。回送区間は姨捨に行かれたようですね。当方も次回のH7編成のラストは姨捨で撮ってみたいと思っています。
by nagasou (2010-06-24 22:37) 

suzuran6

廃車回送と考えると、凄く寂しい写真ですね。
姥捨の列車からの眺望・夜景はすばらしいのですが、
廃車回送&姥捨‥悲しいです。
by suzuran6 (2010-06-25 17:30) 

ハイマン

折角の記念に
幕が回送は残念ですね。
私の青春を乗せた201系
本当に大好き!
by ハイマン (2010-07-02 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RAILWAYS赤い電車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。