SSブログ

更新再開していきます [撮り鉄]

皆さま、ご無沙汰しております。

近い親戚に不幸がありまして、しばらく更新を休ませていただきましたが、
なんとか落ち着いてきましたので「鉄」活動再開です。


 101016_01.jpg

写真は9月26日に行われた201系のイベント列車です。

さよなら運転が行われる明日は仕事が入ってしまい、
中央線を走る201系の撮影はこれが最後となってしまいました。

ヘッドマークが付いてるかな?と思いアップを狙ったのですが方向幕の「臨時」表示のみでした。

それならば、と、上りの回送は塩山駅の近くで俯瞰を狙います。
 101016_02.jpg

上りは時間が取ってあるので、ゆっくり追っ掛けができました。

大月駅手前の線路に掛かる橋の上から。
 101016_03.jpg

大月の停車で再度追い越し、最後は鳥沢の鉄橋で待ちました。
 101016_04.jpg

この日は内房線でお召しも走っていたせいか、私が撮影した地点では
それほどの混雑もなく、割とのんびり楽しめました。

忙しくても息抜きは必要ですね。
少しずつペースを戻して更新していきますので、今後もよろしくお願い致します。

デハ

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

manamana

オレンジに黒いマスクが精悍で、
登場したときには国鉄もなかなかやるなと、
感動したことを想い出しました。
いよいよ中央線からお別れですね。
by manamana (2010-10-17 09:03) 

のり君

こんばんは!
お久しぶりですね~。
今日がラストランだったんですよね?
またチョット鉄路が寂しくなります…
by のり君 (2010-10-17 18:47) 

しおつ

久しぶりですね。これからまた楽しみにしてます。
自分もこの日は鉄路で追っかけしました。
上りの大月直前だけ、ホリデー快速おくたま号の幕で走ってました。
by しおつ (2010-10-17 20:48) 

ゆきちゃん

皆さま、久しぶりの更新に
早速のコメントをありがとうございました!

manamana さん
黒いマスクは引退する現代で見ても
斬新なデザインですよね。
中央線からオレンジの電車が見られなくなるのは
本当に寂しいです。

のり君
お久し振りです。
17日のラストラン、
行きたかったのですが残念でした。

しおつ さん
ご無沙汰しております。
同じ日に撮影されたブログ、拝見しました。
上りの大月では転面のサービスがあったのですね。
これなら駅にも行ってみたかったです。
by ゆきちゃん (2010-10-21 23:39) 

ハイマン

やっぱりこの201系 忘れられません!
by ハイマン (2010-10-31 10:16) 

ゆきちゃん

ハイマン さん
201系は皆さん、それぞれに想い出深い車両だったと思います。
長らくの活躍、お疲れさまでしたという感じですね。
by ゆきちゃん (2010-11-12 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤い電車祝!BBつばめ5周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。