SSブログ

満開 [撮り鉄]

ご無沙汰しております。
更新が滞ってしまいましたが、少しずつペースを戻していければと思っています。

さて、皆さんお花見には行かれましたか?
私は先週、通行料金¥800となっているアクアラインを渡り房総半島へ行ってきました。

 120418_01.jpg
今年は満開の時季がちょうど休みと重なり、見事な桜を見ることができました。
(撮影は4月12日です)

 120418_02.jpg

小湊鉄道の飯給駅です。

鉄道ファンと観光客が半々位の感じでしたが、駅の周りが開けていることもあり、
1時間に1本程の列車を、のんびりと撮影。

 120418_03.jpg

普段あまり天候には「運」のない方なのですが、この日は見事な青空に恵まれました。

この車両のカラーは長閑な風景にピッタリですね。
 120418_04.jpg

帰り道に通った久留里駅で、復活塗装のキハ30も撮影。
タブレット閉塞は廃止になってしまいましたが、こちらもゆっくり撮影してみたいです。
 120418_05.jpg

せっかく房総へ来たので、海の幸を♪
 120418_06.jpg

海の見えるお店で地魚の丼を美味しくいただきました。

次の機会はいすみ鉄道まで足を伸ばしてみたいと考えています。

デハ
タグ: 小湊鉄道
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

ハイマン

大変ご無沙汰しています
すごく素敵ですね~
小湊鉄道とってもいい感じ~
by ハイマン (2012-04-22 15:51) 

hajime

12年前に、小湊行きました。夏だったかな。
桜と菜の花が、いいですね。
by hajime (2012-04-23 20:21) 

schnitzer

ご無沙汰いたしております。
良い時期に行かれたのですね。
菜の花と桜を一度に楽しめたなんて羨ましいです!
by schnitzer (2012-05-13 01:14) 

ゆきちゃん

ハイマン さん
こちらこそ、ご無沙汰しております。
コメントありがとうございました。
引き続き拝見させていただきますので
よろしくお願い致します。

hajime さん
12年前というとアクアラインが開通した頃でしょうか。
小湊鉄道、今も良い雰囲気を残しています。

schnitzer さん
本当にご無沙汰してしまい、すみません。
桜と菜の花、とてもキレイでした。
今年は最高のタイミングで訪れることができました。
by ゆきちゃん (2012-05-15 08:46) 

あおたけ

ご無沙汰しています。
4/12の飯給、私も撮影していました。
ニアミスしていたのですね〜。
この日は本当にいいお天気に恵まれて、
絶好のお花見日和でしたね!(^^)
by あおたけ (2012-05-23 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。