So-net無料ブログ作成

東海道口211系さよなら運転 [撮り鉄]

先月、東海道線で運転された211系のさよなら運転。
団体臨時列車の「急行伊豆号」として、東京~伊豆急下田を運転されました。

 120519_01.jpg


近郊型車両のさよなら運転に、急行列車扱いとは微妙ですが、
長距離を走らせようと考えた結果なのでしょう。

土日の2日間同じ行路で運転され、土曜は休みだったので遠出も考えましたが、
やはり馴染み深い区間で撮りたいと思い、川崎~横浜間へ。
最終日のブルトレをスカ線に被られた苦い思い出の近くですが、今回は大丈夫でした。

この区間、午後の上りはどうしても逆光気味になってしまいます。
側面の影がきつくなってしまいました。
 120519_02.jpg

後追いでも一枚。
前後でヘッドマークのデザインが違ってますね。
 120519_03.jpg

翌日曜は仕事でしたが、土曜の下りを撮影された方のブログから時刻を推測すると、

ホームからならば通勤途中に撮影できそうなダイヤです♪

小田原のホーム始端から。
 120519_04.jpg
わりと早い時間帯のスジで走ってくれたおかげで、
出勤時間にも余裕で間に合いました。(笑)

新車で投入された頃が、記憶に残っている車両でしたが。
改めて歳月の経つのが早いと、撮影しながら感じた2日間でした。

デハ
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

sonic

まさに、時の流れを感じます。
早すぎるなー。
2枚目は、ちょうど2階建ての部分に陽が当たって劇的です!
by sonic (2012-06-01 15:30) 

のり君

お久しぶりです。

え~!これ無くなっちゃうんですか?

なんか残念だなぁ…
by のり君 (2012-06-01 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。