SSブログ

大雪が降った後で [撮り鉄]

今週の関東は久し振りに大雪が降りましたね。
最近、天気予報よりも「職業勘」の方が当たるようになってきました。
(気象予報士の方ゴメンなさい。ホントに単なる「勘」です。)

風邪が治ったばかりということもあり、
14日の大雪当日はさすがに家でヌクヌクしていましたが、
翌日の雪晴れには、手軽だ場所で少しだけ撮影してきました。
 130118_01.jpg京急の赤い車体は雪景色に映えますね。
 130118_02.jpg

2000形の復刻塗装車も登場するそうで、楽しみです。

続いて、構内の跨線橋から手軽に撮影できる鶴見駅へ。
 130118_03.JPG
空のコキを連ねて入換みたいですが、本線の列車です。

貨物を中心に何本か撮影してきました。
 130118_04.JPG

横浜高速鉄道の甲種輸送も来ました。八王子経由で長津田までですね。
 130118_05.JPG

 130118_06.JPG
積雪の中を走る甲種も、関東では貴重です。

東海道を上ってきた高速貨物。どの辺から積もっていたのでしょうか。
 130118_08.JPG

先ほどのDEが単機で帰ってきました。羽沢あたりまで行ってきたのかな?
 130118_09.JPG

陽も傾いてきて帰ろうとしたころ、東京方から相次いで単機がやってきました。
 130118_10.jpg

新鶴見から川崎貨物へか、その逆か?
2両ともエンド交換して、折り返していきました。
 130118_11.jpg

一応、風は凌げる場所だったのですが、小一時間いただけで結構冷えてしまいました。

雪景色はキレイですが、運行する側は大変ですね。
特に屋外でのお仕事だった方、大変にお疲れさまでした。

デハ
タグ:機関車
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

manamana

大変遅くなりましたが、
本年もよろしくお願いいたします。
それにしても凄い雪でしたね。
by manamana (2013-01-19 06:24) 

schnitzer

真っ白だと見なれている鶴見駅が雪国の駅のようですね。
EF66も見られるうちに撮っておきたいです。
by schnitzer (2013-01-20 12:44) 

ゆきちゃん

manamana さん
本当に凄い降り方でした。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

schnitzer さん
撮っている間も、雪国と錯覚しそうな感じでした。
EF66もできれば0番台が撮りたかったですね。
by ゆきちゃん (2013-01-24 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。