SSブログ

2016 謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

 160103_00.jpg
今年は、いよいよ新幹線が北海道へ到達しますね。

写真は昭和63年3月13日、青函トンネルの開業日
青森港で撮影した青函連絡船「羊蹄丸」です。
この日1日は津軽海峡線と、最終日となる青函航路が併せて運行されていました。

青函航路に乗られたことのある方は、
昨年の紅白を見ながら♪津軽海峡冬景色〜と口ずさんだことでしょう。(私だけ?)

当時、青函トンネルが新幹線規格で作られていることは知ってはいましたが、
函館まで新幹線が走るなんて遠い未来のことと考えていました。

この写真も、そんな昔に撮ったとは感じないのですが、
あれから、早や28年。。。歳もとりますよね。

北海道新幹線、乗ってみたいけど
4時間で函館では遠くへ来た感が味わえませんね。

今年は少し旧い写真もアップしていきますので、
もしよかったらお付き合いください。

デハ
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

あおたけ

ゆきちゃんさん、
新年明けましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ
青函連絡船、懐かしいですね〜!
少し旧いお写真のアップ、楽しみにしています♪
by あおたけ (2016-01-04 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015年を振り返って2016年を振り返り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。