SSブログ

小田急 ファミリー鉄道展2007 [撮り鉄]

毎年「鉄道の日」の時期に合わせ開催されている「小田急ファミリー鉄道展」
今年は、創立80周年を記念しての出血大サービス?!
 

先週、日本車輌で落成したばかりの、できたてホヤホヤ60000形MSEに、
ロマンスカー運転50周年を記念して旧塗色に塗り替えられた7000形LSE、
屋根のある喜多見基地で保存されている3100形NSE、
そして、通年は海老名の保管庫の中で公開されてきた3000形SEを
14年振りに屋外へ引き出し、並べて展示されました。

さすがに新型MSEが注目を集めていましたが、
私は久し振りに陽の下で見ることのできたSEに感激!

好天も災い?してか、↑ の写真を撮るために、山側の車両基地から、
橋上駅舎で本線を跨ぎ、海側の商業施設ViNAWALKのデッキまで並ぶこと1時間・・・
前日(土曜日)は2時間並んだ方もいるとのことでしたので、まだ良かった方みたいですが。

この人出を予想してか、今年は物販の会場は隣の駐車場へと移り、
会場が広がっていてため、全体としてはそれほどの混雑を感じずに済みました。

そして物販会場では、各鉄道会社(今年はあの長電も!)グッズの他、こんなモノも
 
「ロマンスカー50周年」ロゴ入りの伊右衛門とUCCブラック
(実際には会場で売切でしたので駅売店で購入)

小田急80周年&ロマンスカー50周年、グッズとイベントはもうしばらく続きそうですね?

デハ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。