SSブログ

行ってきました! [お気に入り]

 

展示車両で繰り広げられるストーリー
 

 

暗めの照明の中、ライトが輝く展示車両たち
 

ATS-PやATCが完備?されたミニ運転列車
 

「2番 第1出発 進行」
(あくまでもBlog用です、ホントに一人ではやりませんので誤解なき様。。。)
 

投炭もできるSLシミュレーター
 

日本最大のHOレイアウト
 

万世橋の交通博物館が閉館して1年5ヶ月。そして・・・
 

期待通りの世界でした!鉄道博物館
 

実車が見える線路沿いの立地もGood!
柵越しですが、新幹線や、
 

大宮工場の試運転線も。
 

食事をしていると高崎線にPトップが!
 
館外も常に気にしてないとダメですね・・・

何両かの展示車両は車内で弁当を食べられたり、
運転台を覗けたりもします。
 

館内を歩いていると、シミュレーターの列から手を振る人が・・・
通っている鉄道ムードの床屋さん「BBつばめ」のご主人でした(^^)/
 
誰かに会いそうだなぁ?とは、思っていましたがやっぱり。

OPENして10日あまり。
それなりに人は多かったものの、敷地が広いためそれ程混雑は感じませんでした。
 

ほぼ開館から閉館までいましたが、夕方になると子供連れの方が帰られ、
16時を過ぎると展示車両付近はガラガラになります。
車両の写真をじっくり撮影したい方は夕方がオススメ!

一通りは見学できましたが、細かい説明を読んでいるととても1日では足りません。
 
年パスを買いましたので、少し通っちゃうかも?

お土産はコレ。
 
券売機型の箱に入った、切符型のパイ。楽しいでしょ?

皆さんも行かれたら感想を聞かせてくださいね。

デハ


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

うわっ!鮮魚列車!!こんなものまであるんですか~(^^)
タモリ倶楽部やアド街で特集されていたのを見ましたが、なかなか楽しそうですね!
きっぷ型のパイ、私は間違いなく買うでしょう(^o^)/
by (2007-10-31 15:15) 

ゆきちゃん

うたに さん こんにちは。
お魚がリアルで可愛い?ですよね。
券売機はたくさん買ってきて並べると「らしく」なります。
ホントいろいろ楽しめますので、是非行ってみてください!
by ゆきちゃん (2007-10-31 22:52) 

kan

どーもどーも、その節は。
自分もまた行くことになりそうです!
by kan (2007-11-07 13:30) 

ゆきちゃん

kan さん こんにちは。
こちらこそ、その節は(^-^)
私も、また行くことになりそうです(笑)
by ゆきちゃん (2007-11-08 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロマンスカーMSE 地下鉄へ出張へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。