SSブログ

ぽっぽっぽ [食]

昨年の「南武線パン」「東海道線パン」に続き、
今度は「京急ぽっぼっぽパン」
s-P1000008.jpg

横浜の駅ナカにOPENしたお店で妻が買ってきてくれました。

このパンは私も知らなかったので、何で見つけたの?と聞くと
新聞のコラムに載ってたそうで、その名も「食べテツの女」…
「乗り鉄」や「撮り鉄」は知っていましたが、「食べ鉄」って分野?もあるのですね・・・

1両¥231だそうですが、ちゃんと編成にして2両買ってくるところは、さすが鉄の妻(笑)

久里浜の鉄道フェスタで売られた実物の1000系は買い手がつかなかったようです。
広い庭でもあれば運転台だけでも置いておきたいところですが、
現実はパンか模型が手頃な大きさですね。

デハ

タグ:京急 食べ鉄
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

sonic

1000系......誰が買うのか楽しみにしていましたが
かなり高かったらしいですね。

by sonic (2008-05-27 20:46) 

ゆきちゃん

sonic さん
誰か買ったら見に行きたいと思っていましたが・・・
輸送費がケタ違いだったようですね。
新聞によると、お一人の方が交渉継続中だそうですよ。
by ゆきちゃん (2008-05-28 23:09) 

うたに

食べ鉄・・・ですか。
私は"呑み鉄"なら良くやるんですけど(^^;)
1000形、やっぱり輸送費がネックでしょうね。。
by うたに (2008-05-29 12:23) 

schnitzer

おいしそうなパンですね。
2両揃えて買われた奥様にもniceです。
by schnitzer (2008-05-29 22:44) 

ポロポロ

食べ鉄、私も毎週読んでます。女性ならではの視点がユニークです。
京急のパンはコラムの写真では小さすぎてイメージがわかなかったのですが、こちらの写真を拝見し、「なるほど!」
食べずに飾っておきたい逸品ですね。
by ポロポロ (2008-05-30 18:24) 

ゆきちゃん

うたに さん
いいですねぇ「呑み鉄」!
「乗り」「撮り」とも兼任できますし(笑)

schnitzer さん
実車も2両編成がありますしね。
私なら8両揃え・・・ないか(爆)

ポロポロ さん
「食べ鉄」連載されてたのですね。
飾っておきたいのは山々なんですが・・・
大変なコトになりますので(^_^;
by ゆきちゃん (2008-06-01 14:23) 

ハイマン

電車好きの息子は大騒ぎだな
これ見たたら^^
by ハイマン (2008-06-06 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天下の嶮当選しちゃいました♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。