SSブログ

京急ギャラリー号 LAST RUN! [撮り鉄]

京浜急行の創立110周年を記念して運行されていたラッピング車両、
1000形ギャラリー号2編成が昨日の運転をもって引退しました。

ありがとうギャラリー号
 081224_01.jpg

歴史ギャラリー号
 081224_02.jpg


「歴史」は12月15日、「ありがとう」は16日から「LAST RUN」のヘッドマークを付け、
一般の行路でさよなら運転を行いました。

今年2月から約1年間の運転と予定されていましたが、さよなら運転が発表されてから
運転終了までの期間が短かったので、慌てて撮影に行ってきました。

 081224_03.jpg

沿線在住で、よく見かけていたので愛着もあり、夜間まで追いかけて撮ってきました。
 081224_04.jpg

他の旧1000形も、早めに撮影しておいた方が良さそうですね。

デハ

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

しおつ

撮影することができないうちの運行が終わってしまいました。
残念。
by しおつ (2008-12-26 22:09) 

manamana

パノラマカーも0系も引退、
1000系にはまだまだがんばってほしいです。
by manamana (2008-12-27 06:43) 

ハイマン

最後の写真は動的でいいですね!
by ハイマン (2008-12-27 16:58) 

ハイマン

今年も楽しくて温かい記事ありがとうございます
よいお年をお過ごしください!

by ハイマン (2008-12-29 22:54) 

ゆきちゃん

コメント返しが年を越してしまい申し訳ありません。

しおつ さん
2編成のみでしたので、遠距離の方には厳しかったかもしれません。
1000形の方は、ブルトレついでにでも、また撮影にいらして下さい。

manamana さん
良き時代の名車が次々に引退していってしまいますね。
京急1000形も8両運用から撤退したそうです。
最期の活躍、高加減速で頑張ってほしいと思います!

ハイマン さん
名残りを惜しんで最後に見送った流し撮りです。
2008年、温かいご声援をありがとうございました。
by ゆきちゃん (2009-01-03 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の北海道2009年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。