SSブログ

お花見2011 [歩]

関東は暖かい日が続いていますが、
今年の桜は長くもちました。

良い天気に恵まれた先日の休み、東京・目黒川へお花見に行ってきました。

五反田駅近くで目黒川を渡る山手線
 20110417_01.jpg
桜は見事に満開です。(撮影は12日)

金太郎牽引の貨物でも撮れればと思いましたが、
この日の東北線は、まだ運転を再開していませんでした。
仙台までは開通したようですが、貨物列車も運転されているのでしょうか・・・

両岸に桜並木が続く目黒川沿いを上流へと歩きます。
 20110417_03.jpg

後ろに小さく見えるのは目黒線。
 20110417_04.jpg

この辺りから提灯が下がってはいましたが、今年の夜は点灯させないそうで、
その分の電気代を義援金に回すと掲示してありました。
 20110417_05.jpg

中目黒駅近くの東横線。
車体に入った桜色の帯がキレイです。
 20110417_06.jpg

真っ青な空。
雨男?には珍しく快晴のお花見日和でした。
 20110417_02.jpg

この後、散策しながら渋谷まで歩き、帰路へつきました。
ちょうどお散歩距離でしたが、ストレス解消のためにも、
休みの日には少し歩いた方がいいですね。

デハ
タグ: 目黒川
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

sonic

あらっ、目黒川は提灯を飾ったのですね。
私もそんなに散歩していないので、ちょっと歩こうかなー。
by sonic (2011-04-21 23:29) 

schnitzer

私は仕事で目黒川沿いのビルに行ったのですが、少し早かったようです。
満開になると見事ですね。
提灯だけは目撃しました(涙)
by schnitzer (2011-04-26 01:12) 

しおつ

一時期、五反田にある大学に通っていたのですが、
この風景を見た記憶がないなあ(笑)
by しおつ (2011-05-02 22:10) 

ゆきちゃん

sonic さん
お散歩、楽しいですよね。
私も梅雨が明けたら少し歩きたいと思っています。

schnitzer さん
なかなかお仕事とはタイミングが合いませんね。
今年は休みと満開がピッタリでした。

しおつ さん
五反田駅近くも近年、護岸整備が進んで
様子が変わってきているかもしれません。
私もこういうアングルで撮れるとは思いませんでした。
by ゆきちゃん (2011-05-30 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大雄山線の甲種輸送みどりの窓口? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。