SSブログ

川治温泉 [旅]

会社の旅行で川治温泉に行ってきました。

仕事の見習中に一緒だった同期と毎年行っているのですが、
ここ数年はメンバーの諸事情により自粛していて、久し振りの同期旅行。
川治へといえば、当然?“新宿”からスペーシア

 
JRのホームに馴染んで・・・ます?

もちろん、新宿直通には初めて乗りましたが、結構な好乗車率。
フツーに東北本線の景色を走りながら、栗橋の連絡線を亘って東武線へ。
東武線内の方が飛ばしますね、新宿から2時間程で鬼怒川温泉着。
名鉄からやってきた気動車に乗り換えます。

 
英・カミンズ社製のエンジンを積んだクルマで
電車顔負けの加速でグングン登って行きます。

野岩鉄道も全通して、今年で早20周年だそうですが、
改めて駅の周りを見渡すと、よく線路をひいたなぁと感心します。
 
泊まった宿は、川治の湯元だそうで、なかなかのお湯でしたが、
川向こうには廃業と見られる建物もチラホラ・・・
頑張っているのでしょうが、なかなか厳しいのでしょうか。

そんな中、私達はいつもの通り?宴会で深夜まで盛り上がり、
翌日はいろは坂~華厳の滝~中禅寺湖と、
レンタカーでプチドライブを楽しんで帰路につきました。
 

やはり、気心知れた同期での旅行はいいですね♪
また来年が楽しみです。

デハ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ロトト

結構精力的にまわっていられますね。
結局私とて海外を旅行しても、最終的には国内の湯治が一番極楽です。

近頃は車で行くより、一人旅の時はレール&レンタカーを多用しています。
温泉地は探せばいろいろありますが、やはり温泉というと私は、昔住んでいたこともあって東北方面に行ってしまいます。

関東にもあるんですよね。それなりに雰囲気いいところが・・・
by ロトト (2007-07-02 02:41) 

ゆきちゃん

湯に浸かってると、ホント極楽ですよね!
東北のいい湯、こんど教えて下さい。
by ゆきちゃん (2007-07-03 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。