SSブログ

原形 [撮り鉄]

撮ってきました。
「リバイバル急行8000系」


東横線の8000系が80年代のスタイルを再現し、さよなら運転を行ないました。
やっぱ原形はキレイですね!

リバイバルといっても、ここまで戻してくれると嬉しいです♪
LED→方向幕に、渋谷方は白Hゴム!頭が下がります m(_ _)m
ここまできたらパイオニア履いて「桜木町」行?! 無理か・・・

6日には小田急LSEが原色で復活。記念列車を走らせます。

つい最近まで当たり前のように走っていたクルマが、いつのまにか消えてたり。
気が付くと、それがリバイバルになっていたり。。。感じますね。(何を?)

デハ


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 5

ロトト

東急の8000が消えるとは・・・
時の流れを感じます。
小田急も同年代の昭和44年製造の車両が消えましたね。

私も同年代なので老朽化で体がおかしくなってます。
廃車かな?
by ロトト (2007-07-04 10:44) 

こうじ

同世代の某社5000形がまもなく廃車に。。。
私も同世代・・・・時間の問題かな(笑)

でもシンプルで飽きの来ないデザインに好感が持てます>東横線の8000系
デザインについてはオリジナルが一番いいのかもしれないね。
by こうじ (2007-07-04 21:06) 

ゆきちゃん

ロトト さん こんにちは。
お互い、老朽化?まではいかないでしょうが、体には気をつけましょう。

こうじ さん こんにちは。
鉄道車両はオリジナルが一番キレイですよね。
Simple is Best!
by ゆきちゃん (2007-07-11 22:24) 

manamana

パイオニア、懐かしいですね。
子供の頃井の頭線でよく見かけました。
ちょっと堅い乗り心地でしたね。
デハからクハへ振り替えられ、やがてそれも無くなっていきました。
外側にピカピカ光るディスクブレーキが、
ステンレスの車体によく似合っていたものです。
by manamana (2007-08-05 07:12) 

ゆきちゃん

manamana さん こんにちは。
パイオニア台車。当時は、
京王、東急、小田急と、当たり前のように見られましたね。
by ゆきちゃん (2007-08-05 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。