原形 [撮り鉄]
撮ってきました。
「リバイバル急行8000系」
東横線の8000系が80年代のスタイルを再現し、さよなら運転を行ないました。
やっぱ原形はキレイですね!
リバイバルといっても、ここまで戻してくれると嬉しいです♪
LED→方向幕に、渋谷方は白Hゴム!頭が下がります m(_ _)m
ここまできたらパイオニア履いて「桜木町」行?! 無理か・・・
6日には小田急LSEが原色で復活。記念列車を走らせます。
つい最近まで当たり前のように走っていたクルマが、いつのまにか消えてたり。
気が付くと、それがリバイバルになっていたり。。。感じますね。(何を?)
デハ
2007-07-03 22:59
nice!(4)
コメント(5)
トラックバック(1)
東急の8000が消えるとは・・・
時の流れを感じます。
小田急も同年代の昭和44年製造の車両が消えましたね。
私も同年代なので老朽化で体がおかしくなってます。
廃車かな?
by ロトト (2007-07-04 10:44)
同世代の某社5000形がまもなく廃車に。。。
私も同世代・・・・時間の問題かな(笑)
でもシンプルで飽きの来ないデザインに好感が持てます>東横線の8000系
デザインについてはオリジナルが一番いいのかもしれないね。
by こうじ (2007-07-04 21:06)
ロトト さん こんにちは。
お互い、老朽化?まではいかないでしょうが、体には気をつけましょう。
こうじ さん こんにちは。
鉄道車両はオリジナルが一番キレイですよね。
Simple is Best!
by ゆきちゃん (2007-07-11 22:24)
パイオニア、懐かしいですね。
子供の頃井の頭線でよく見かけました。
ちょっと堅い乗り心地でしたね。
デハからクハへ振り替えられ、やがてそれも無くなっていきました。
外側にピカピカ光るディスクブレーキが、
ステンレスの車体によく似合っていたものです。
by manamana (2007-08-05 07:12)
manamana さん こんにちは。
パイオニア台車。当時は、
京王、東急、小田急と、当たり前のように見られましたね。
by ゆきちゃん (2007-08-05 23:54)