SSブログ

城崎温泉 [旅]

旅行記に長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
この旅、最後の宿は城崎温泉。
 

円山川の支流沿いに、昔ながらの旅館と外湯、土産店が並んでいますが、
ジェラートの専門店や、地ビールを飲めるお店があったりと、
今風のお洒落な感じに改築した店も多く、若い人の姿が目立ちます。
 

城崎の温泉は外湯巡りが有名。
7軒のうち、私たちは3軒ほど周ってきました。

御所の湯
 

夕食に蟹も出てきましたが、解禁は11月から、ですね。
 

宿泊した日は、この夏最後の夏祭り。
打ち上げ花火もありました。
 
こういったイベントもあってか、この温泉街、なかなかの賑わいを見せていました。
外湯も全部は周れませんでしたので、また機会があれば訪れてみたいと思います。 
もちろん“松葉蟹”のシーズンに♪

デハ


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

manamana

温泉街を散歩するのが楽しそうですね。
カニのシーズンに一度は行ってみたいものです。
by manamana (2007-09-28 06:22) 

外湯を3軒も回ったのですか!すご~い精力的(^^)
カニのシーズンには雪も降って、また違った景色が見れそうですね♪
by (2007-09-28 12:03) 

ゆきちゃん

manamana さん こんにちは。
懐かしい“スマートボール”や“射撃”のお店も結構残っていて、
外湯を巡りながら、街を歩くのも愉しい温泉でした。
次回訪れる時は、絶対「カニ」のシーズンですね!


うたに さん こんにちは。
外湯には花火の前後に1軒ずつ、明朝に1軒です(^^;
7軒全て周る方も結構いるそうですよ!
冬の城崎も良さそうですね~♪
by ゆきちゃん (2007-09-29 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

余部鉄橋収穫祭? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。