SSブログ

気の向くままに、スタンプを。 [乗り鉄]

間が空いてしまいましたが・・・前回の続きです。

先月、JRが首都圏の駅で開催したスタンプラリーに参加してきました。
 090209_01.jpg
「イルミネーションコース」「初詣コース」など、コースがいくつかあり、
そのコース毎に指定された駅のスタンプを集め応募すると、抽選で賞品が当たるというもの。
 090209_02.jpg
その名も「東京 再発見 まわってなっトク ステーションラリー」
本当は駅を降りて、スタンプにデザインされているような場所をゆっくり巡ってくるものなのでしょうが、
乗り鉄としては、乗って降りてスタンプを押すことに専念!
欲張って3つのコース20駅を巡ってきました。

スタンプは全て改札外にあるのため、都県境の蒲田駅で都区内パスを購入。
 090209_03.jpg

周り方も深く考えず、手当たり次第に押して行こう!と気軽にスタート。
 090209_04.jpg

 090209_05.jpg

新宿駅で山手線を降りると、隣のホームには201系!ラッキー♪
 090209_06.jpg

一旦降りると、意外と次の電車には乗れないもので結構時間が掛かってしまいます。
 090209_07.jpg

途中で、前回ご紹介した sonic さんの個展に向かうため御茶ノ水で下車。
時計を見ると、先程新宿で遭遇した立川行きの201系が戻ってくる時間。
ここでもちょうど撮れました。バックには丸の内線も♪
 090209_08.jpg

書泉に寄り道なんかしていたら、遅くなってしまいました。

通勤ラッシュを横目に、せっせとスタンプ集め。
 090209_09.jpg

とっぷりと日も暮れて・・・先を急ぎます。
 090209_10.jpg

 090209_11.jpg

 090209_12.jpg

 090209_13.jpg

さすがにちょっと無計画過ぎましたね。20駅集め終わった頃には、ラッシュも終わっていました・・・

せっかくなので、スタンプと、押した駅をご紹介します。
s01.JPGp01.jpg

p02.jpgs02.JPG

s03.JPGp03.jpg

p04.jpgs04.JPG

s05.JPGp05.jpg

p06.jpgs06.JPG

s07.JPGp07.jpg

p08.jpgs08.JPG

s09.JPGp09.jpg

p10.jpgs10.JPG

s11.JPGp11.jpg

p12.jpgs12.JPG

s13.JPGp13.jpg

p14.jpgs14.JPG

s15.JPGp15.jpg

p16.jpgs16.JPG

s17.JPGp17.jpg

p18.jpgs18.JPG

s19.JPGp19.jpg

p20.jpgs20.JPG

達成~! \(^ o ^)/

・・・疲れました。でも楽しかったです♪
抽選に当たらなくてもいいから、何か参加賞が欲しいですね。

帰宅して妻と打ち上げの一杯を飲んだのは、言うまでもありません?

デハ
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 7

こうじ

素朴なスタンプ集めってのは減ったよね!
そんな時間さえも減ってしまった今日この頃です。

帰宅して打ち上げの一杯??
帰宅途中じゃないの(*^_^*)
by こうじ (2009-02-09 21:07) 

しおつ

昔は旅行に行けばスタンプをおしてましたね。
いまでも当時のスタンプ帳残っているかなあ。
by しおつ (2009-02-09 22:07) 

sonic

御茶ノ水でオレンジの電車!!
ラッキーでしたね。うらやましい。
こんなハードな1日だったとは全然気が付きませんでしたよ。
おつかれさまでした!
スタンプを押すのも熟練されていますね。
私はどうも角がかすれてしまいます。
by sonic (2009-02-10 12:39) 

manamana

201系はほんとうにラッキーでしたね。
偶然珍しい車両に出会うと、ほんと幸せな得した気分になります。
都区内パスって、中学生くらいの頃これを使って
電車に乗りに行ったことを思い出します。
by manamana (2009-02-11 09:54) 

schnitzer

東京にもスタンプがたくさんあったんですね。
楽しそうですね。私もやってみたくなりました。
by schnitzer (2009-02-11 13:02) 

HUDSON

この切符は便利ですね。
201もラッキーと言えますね。
私はまだ201に会えるかな?なんて思いました。
by HUDSON (2009-02-11 16:25) 

ゆきちゃん

こうじ さん
久し振りにスタンプラリーに参加しました。
初めて降りる駅もあったりして楽しかったです。
帰りが遅くなってしまったので打ち上げは自宅でした。

しおつ さん
私も旅先ではいつもスタンプを押していまして、
今でも旅に出るときはスタンプ帳を持って行きます。
昔のスタンプを見返すと、当時の情景が思い浮かんできて楽しいですね。

sonic さん
聖橋にはオレンジの電車が似合いますね!
手が大きい方なのでスタンプは押しやすいかな?と思いますが、
さすがに今回は、翌日まで掌が痛みました・・・

manamana さん
201系は、見られればラッキー位の気でいたのですが、
ちょうど写真を撮ることもできました。
こうして偶然に出会えると嬉しさ倍増ですね。

schnitzer さん
スタンプは、ここまで周らなくても、旅先で押すだけで結構集まります。
九州のスタンブ集め、いかがですか?

HUDSON さん
都区内フリーは久し振りに使いました。
上手く使えば、結構お得で楽しい東京散策ができますね。
201系はまだ2本ありますので、今なら割と見られる機会はあると思います。
by ゆきちゃん (2009-02-12 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。