So-net無料ブログ作成

RAILWAYS [日記]

5月29日に封切りされた映画「RAILWAYS」を見てきました。
 100609_01.jpg

ストラップ付きの前売り券はしっかり買っておいたのですが、
10分前に劇場入口へ行くと、なんと長蛇の列が!?
ご年配の方が多かったですね、中井貴一ファン?それとも…

昨今の「鉄」ブームの影響でしょうか?公開初日とはいえ、ちょっと驚きました。

作品の内容は49歳にして、エリートサラリーマンから
一畑電車の運転士に転職した主人公を中心に、家族の絆を描いた物語ですが、
都会で働く現代のサラリーマンは共感できる部分が多いかもしれませんね。

地方での仕事は大変でしょうが、関東を出たことのない私にとっては憧れも感じました。

気になる鉄道の描写ですが、運転士になる過程の場面は思ったほど登場しませんでしたが、
貴重なデハニの走行シーンや車庫内の風景、エンディングの空撮シーンなど、
惹かれるアングルが多くて楽しめました。

 100609_02.jpg

こちらは劇場の売店で購入したプルバックカー。
上手くデフォルメされていて、きれいにできているな。と感心していたら、
箱に「製造・監修エコーモデル」の文字が。
こういうグッズまで、しっかり拘っているのですね。
ツボを押さえてるのは、さすがと思いました。

オススメの映画ですよ。

デハ
タグ:映画 RAILWAYS
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 4

のり君

「連合艦隊」を観た時から、中井貴一さんのファンですが、
この映画も要チェックですね!
by のり君 (2010-06-13 21:17) 

きた

観にいきたいです。さらに現場を離れたくなくなるかな?
by きた (2010-06-15 21:38) 

schnitzer

デハニのプルバックカー、格好良いですね。
この映画気になってました。
観に行かなくては…
by schnitzer (2010-06-19 17:00) 

ゆきちゃん

のり君
主演の中井貴一さん、運転士役を上手にこなしていました。
さすがと感心しながら見てきました。

きた さん
私もやはり現場が一番です。性に合ってる気がします。

schnitzer さん
是非ご覧になってみてください。
お土産にプルバックカーもお忘れなく(笑)
by ゆきちゃん (2010-06-21 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。