H7編成 運用復活 [撮り鉄]
3月のダイヤ改正以降、運用を外れていた
中央線201系のH7編成が4月27から29日まで定期運用に入りました。
29日は天気も良く、ちょうど休みに当たりましたので、朝方の825T、多摩川橋梁から撮影を開始。
中央線201系のH7編成が4月27から29日まで定期運用に入りました。
29日は天気も良く、ちょうど休みに当たりましたので、朝方の825T、多摩川橋梁から撮影を開始。
201系 さよなら運転 ~奥多摩~ [撮り鉄]
201系さよなら運転の第2回目。今回は青梅線。
ちょうど休みが重なったので、撮影に行ってきました。
まずは三鷹への送り込み回送から。
西国分寺の短絡線分岐地点にて。
ちょうど休みが重なったので、撮影に行ってきました。
まずは三鷹への送り込み回送から。
西国分寺の短絡線分岐地点にて。
AIZUマウントエクスプレス [撮り鉄]
「会津鉄道を撮りにいかない?」・・・鉄仲間に誘われ、
聞くと、名鉄からやって来たキハ8500系
【AIZUマウントエクスプレス】が置き換えで廃車になるとのこと。
聞くと、名鉄からやって来たキハ8500系
【AIZUマウントエクスプレス】が置き換えで廃車になるとのこと。
近況報告です [撮り鉄]
大変、ご無沙汰をしております。
何のお断りもなしに長期間更新を休み、申し訳ありませんでした。
仕事で5月より担当についた業務が多忙を極め、
ネットにつなげる時間が全く取れなかったワケではありませんでしたが、
家でPCを開くも仕事を終えると、なぜか気が入らず、
せめてブログ休止の一言をと思いつつ、早や4ヶ月が経ってしまいました。
ご心配や激励をいただいた皆さまに、改めて御礼とお詫びを申し上げます。
仕事が一段落しましたので、ブログと活動?を再開していきたいと思います。
誠に勝手なお願いではありますが、再びお付き合いをいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
何のお断りもなしに長期間更新を休み、申し訳ありませんでした。
仕事で5月より担当についた業務が多忙を極め、
ネットにつなげる時間が全く取れなかったワケではありませんでしたが、
家でPCを開くも仕事を終えると、なぜか気が入らず、
せめてブログ休止の一言をと思いつつ、早や4ヶ月が経ってしまいました。
ご心配や激励をいただいた皆さまに、改めて御礼とお詫びを申し上げます。
仕事が一段落しましたので、ブログと活動?を再開していきたいと思います。
誠に勝手なお願いではありますが、再びお付き合いをいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
春の大井川 [撮り鉄]
桜が咲き始めた、春の大井川鉄道へ。
大和田~家山 家山川橋梁
金谷近辺では開花していなかった桜も、この辺りでは7分咲きほど。
SLにも毎年恒例「さくら」のヘッドマークが付いていました。
この後さらに北上し、今回の目的へ。
大和田~家山 家山川橋梁
金谷近辺では開花していなかった桜も、この辺りでは7分咲きほど。
SLにも毎年恒例「さくら」のヘッドマークが付いていました。
この後さらに北上し、今回の目的へ。
さようなら東海道ブルトレ【2】 [撮り鉄]
「富士・はやぶさ」が廃止になり、早や1週間が経ちました。
前回、下りの最終を見送ったところまで書きましたが、その続きです。
ダイヤ改正日となった3月14日の朝、天候は予報通りの雨。
夜間は風も強く荒れた天候でしたので遅れも気になりましたが、
所定通過時刻の30分前に撮影地に到着しました。
選んだポイントは、前日スカ線に被られた横浜~川崎間。
最終列車の今日こそは被られないようにと跨線橋の上から狙います。
九州内のダイヤ乱れの影響もあり、傍受した情報では80分遅れとのこと。
遅れのおかげで雨は上がり、2時間近く待って撮影できました。
前回、下りの最終を見送ったところまで書きましたが、その続きです。
ダイヤ改正日となった3月14日の朝、天候は予報通りの雨。
夜間は風も強く荒れた天候でしたので遅れも気になりましたが、
所定通過時刻の30分前に撮影地に到着しました。
選んだポイントは、前日スカ線に被られた横浜~川崎間。
最終列車の今日こそは被られないようにと跨線橋の上から狙います。
九州内のダイヤ乱れの影響もあり、傍受した情報では80分遅れとのこと。
遅れのおかげで雨は上がり、2時間近く待って撮影できました。